※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月なんですが、うんちに黒い紐状のものが混ざっていました。経験ある方いますか?

生後3ヶ月なんですが、うんちに黒い紐状のものが混ざっていました。経験ある方いますか?

コメント

えあえあ

私もありましたー!!黄色いうんちの中にヒジキみたいなの混ざっててビックリしたのすごく覚えてます(^^)
お母さんのお腹にいたときの不要物とかみたいですよ!保健師さんとかに聞いたら大丈夫だよって言われました(^^)

• ほのママ♡

ほのママ♡

お返事ありがとうございます!
    まさに黄色のうんちにひじきみたいなのでした!!
    大丈夫そうですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月4日
Rnn

長女のときにありました。
離乳食もまだの頃だったので心配で、一応その日予防接種だったので先生に聞いたら、腸の粘膜の一部が脱落したものだから、心配いらないよ。と言われましたが、あまりに続いたり、不機嫌や泣きが酷かったら便のついたオムツ持参で来てくださいと言われました。

様子を見て、不機嫌だったり泣きがひどい、続くようなら受診したほうが安心だと思います^_^
赤ちゃんの健康って、便の変化や様子でしかわからないので心配ですよねT_T

• ほのママ♡

ほのママ♡

まさに同じ状況で、離乳食まだだし、昨日予防接種受けたばかりでした(°_°)!
    なるほどー!今の所ぐずってないし大丈夫そうです!
    ありがとうございます♡

• 2月4日
らぷんつぇる

3か月のころはなかったですが、離乳食を始めてから、バナナを初めて食べさせたときに、うんちに繊維が混ざっていて虫みたいに見えたのでかなりビックリしたことあります‼(笑)

• ほのママ♡

ほのママ♡

バナナでそんなことがあるんですね(´・_・`)
    今後離乳食始まるときまで頭の中に入れときます(^-^)/

• 2月4日