※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のたばこについてです。今までもやめてほしいって何回も言ってるの…

旦那のたばこについてです。

今までもやめてほしいって何回も
言ってるのにやめれてません。
バレてるのに、もう吸ってない!って
はっきり嘘つきます。
嘘つきは病気なんだと諦めてきました。

でも、お金がないので本当にやめてほしい。
でも1日に何本も吸ってるわけではないです。
私の前ではもちろん絶対に吸いません。
仕事中や仕事で飲みに行ってる時です。
仕事柄、周りがみんな吸ってるので
辞めづらいと前言ってました。

旦那は酒、タバコ以外には
なにもお金を使いません。
でも私からしたら意味無く消える
しかも体に悪いものにお金を使うなら
意味あるものに使ってほしい。
でも旦那にとっては酒タバコ以外
いらない、ストレス発散にもなるし。。

って感じでもうわからなくなってきました。
皆さんはもう怒るの諦めますか?

コメント

さらっと

お小遣いですか?
お小遣いの範囲でなら口出すことじゃないかなと思います。
もちろん目の前で吸われたら言うけど、お小遣い内なら多少は自由にさせといたほうがいいかと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣い制ではないです😓
    毎月何にいくら使ってるか
    私がだいたい把握してるだけです😂

• 1月20日
  • さらっと

さらっと

思いきってお小遣い制にしたら旦那さんタバコにお金使ってられないってわかるかもしれませんよ笑!

• 1月20日
りんご

小遣い内で自分の前で吸わないのなら良いかなぁと思います。今時古いと思いますが喫煙所で進む話もあるので。あおいさんはランチとか行きませんか?お化粧とかしませんか?多分旦那様からしたら意味なく消えるものかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は我慢して我慢して月に一回
    遊びに行くか行かないかぐらいで、
    他にはお金一切使わないので
    私の我慢に比べたら旦那は毎日
    酒タバコでストレス発散か、、
    と思ってしまって😅😅

• 1月20日
  • りんご

りんご

私は今現在主人が働いてくれているのだし、そのお金で生活させてもらっている分自分が我慢しても主人にはある程度我慢せずに過ごせるように思っています。何と言ってもこの可愛い子供と私が一日中一緒にいれる中、働いてくれているので感謝です。

• 1月20日
るぱん

お小遣いで買う分にはいいのでは?と思います!!私は出産前は吸ってましたが、タバコ酒今は辞めました😶お金もったいないですもんね💦💦ちなみに旦那は今も吸ってます😂子供の近くでは吸わないように気をつけいるようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣い制ではないので悩みどころです、、😓
    金額決めた方が良さそうですね!

• 1月20日
ちゃむ

元喫煙者で、妊娠を期に辞めましたのでどちらの気持ちも分かります!
匂いで分かりますよね〜喫煙者は分からないんです人のタバコの匂い😅
非喫煙者からしたら、意味の無い消費でしょうけど、喫煙者からしたら大きな意味です。ストレス発散にもなっていると思います。
他にお金使わない良い旦那さんなので、家で吸わないなら我慢してあげてもいいのかな?と思いました。
私の旦那さんも、飲みにも行かない、家族大好き人間ですが、タバコは辞められないです。挑戦しましたが、禁断症状が酷く、こっちまでイライラしたのでもう諦めました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!匂いでバレバレなんです。
    タバコ吸わなくても特にイライラはしない旦那ですが、やっぱり職場の環境的に誘惑には負けてしまうみたいで。。

• 1月20日
おかめ

子供が受動喫煙するのが嫌なのでせめて子供と触れ合う時だけは辞めるか、吸った直後は手洗いうがいしてからにしてもらいます!
金銭的には…確かにタバコを辞められたらお金は浮くのですが、子供や自分の為に辞められない。その程度の男と思って諦めてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その程度の男ですよね!
    今度言ってやります😂😂

• 1月20日
sa

うちは1人目の時辞めると言われ実際隠れて吸っていたのでもう諦めて良いよて感じで今では普通に吸ってます😅ただ休日や家に帰って来てからは2.3本しか吸わないので良いかなと思ってます!やっぱり仕事してるとイライラするし元々あたしも喫煙者で気持ちが分かるので(T_T)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お酒だけじゃまかなえないですかね(TT)
    喫煙者の気持ちがわからなくて、、

• 1月20日
  • sa

sa

お酒と煙草は別なんだと思います(T_T)

• 1月20日
yu

私も喫煙者ではないのでタバコの良さなんてみじんも分かりません😂が、本当に素直で何を言っても必ずしも分かったよと直してくれる優しい旦那なのですが、煙草だけは辞められないみたいです。やはり仕事で吸わないとやってられないみたいで、仕事は激務で帰りも遅くて、一服タイムで脳をリフレッシュ?させる時間が必要みたいです。もうかれこれ20年以上吸ってますので、そのリズムで仕事もしてますし、今更辞められないと。減らせる範囲で1日一箱から半箱くらいに減らせて匂いも嫌なのでアイコスにしてもらって私も折れました。仕事以外ではまったくすいませんし、うちの旦那はお酒は飲まず(週末ビール一本くらい)お金がかかるのは煙草と月1趣味のサーフィンに行く時くらいなので、それくらいは許してあげたいと思っています!ご家族の前では吸わないのであればいいのではないのでしょうか?煙草を辞めて仕事がはかどらなくなって更に仕事帰りが遅くなったりされたほうが私は困っちゃいます😅