※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫早産の可能性がある24週の妊婦です。おまたが湿っていて心配です。同じ経験の方いますか?

いま妊娠24週で切迫早産と言われて子宮頸管長が短いとのことですが、
朝からおまたがぽちゃぽちゃしていて、おまたを押さえてないとでちゃうみたいな感じなのですが、
これって子宮が下がってきてしまって破水寸前みたいな感じなのですかね、、
わかる方、同じような経験ある方いますか??

コメント

ぴま

えっ、すぐ病院行ってください💦

  • らんらん

    らんらん

    病院に電話したほうがいいですかね、、私の考えすぎでそのまま入院になると娘がいて見ててもらえる人がいないんです、、
    娘のときも切迫早産で電話したらそのまま入院になってしまって、、

    • 1月20日
  • ぴま

    ぴま

    妊娠出産に考えすぎはないですよ😭
    少しの異変でも心配な事があれば電車して受診した方がいいです。
    入院になるかもしれませんが、病院側も必要ないなら帰すでしょうし
    入院になるという事は、今はそうすべきだからですよ💦
    娘さんの事もありますが、今やゆきママさんはお腹の子のママでもありますし。
    今生まれてしまったら、体重おそらく500グラム前後で生死をさまよい
    生きれても重度の障害が残る可能性もありますよ。
    ご実家、義実家、親戚、ファミリーサポート、何でも使って
    受診するべきだと思います😔

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね、、
    今産まれてしまうのは困ります、、
    ありがとうございます!!!電話します!

    • 1月20日
リオ

高位破水ではないですか?
ここで質問するより、すぐに病院に電話してください。

  • らんらん

    らんらん

    え!でも破水してないですよ💦

    • 1月20日
  • リオ

    リオ

    バシャっと出ることだけが破水ではありませんし、破水かどうか判断するのは医者です。

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん

    そうですね、、
    病院に電話してみます!!

    • 1月20日
しょこ

破水かもしれないので
すぐに病院電話して病院行って
下さい‼️

  • らんらん

    らんらん

    破水はしてないですよ💦

    • 1月20日
  • しょこ

    しょこ

    出ちゃうって言ってたんで
    勘違いしましたΣ(・ω・ノ)ノ
    でも病院連絡してください😭

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん


    破水はしてないんですが、くしゃみとかするときおまたの穴を(恥ずかしい言葉で申し訳ないです)押さえてないとでてきちゃうような感じです😭

    • 1月20日
maru0411

ぽちゃぽちゃって水っぽいってことではないのですか?😭
私も切迫早産ですが、
おまたの方に違和感いつも感じてます。なんか出そうだけど、まぁ出るわけないんだけど笑
触ると非妊娠時よりなんかぽっこりしてるなーと感じます。
という感じではなく?もっと緊迫した状況でしょうか?

  • らんらん

    らんらん

    水っぽい感じです!
    膀胱を赤ちゃんは刺激はしてきますが、その感じとはちがくてなんていうかおまたから少し踏ん張ったら水がでてきちゃうんじゃないかって感じになります、、
    でも水はでてきません、、おりものはありますが、、

    • 1月20日
  • maru0411

    maru0411

    それは気になりますね...
    病院に連絡した方が良さそうですね。
    何事もなければそれはそれで安心できるので!

    • 1月20日
ママリ

ぽちゃぽちゃの表現がよくわからないのですがなんとも言えませんが…膀胱刺激されておしっこちびりそうな感じですか?
それなら私もありました、逆子の時に膀胱蹴られると急に尿意のようなものを感じてちびりそうになったり。

  • らんらん

    らんらん

    おしっことは違います!
    膀胱を蹴られてる感覚はわかるのですが、それとは違くて私が踏ん張ったりくしゃみすると水がでてきてしまいそうになる感じです😭
    でてこないようにおまたを押さえてって感じです、、

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    出てきそうなのは膣ですか?
    尿道口からですか?

    • 1月20日
  • らんらん

    らんらん

    膣です!

    • 1月20日