※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
妊娠・出産

予定日まで2週間後で、胎動が上の方で感じられ、みぞおち付近が固くなっています。再び位置が上がることもあるので、生まれるサインなのか心配です。

予定日まであと2週間となり、最近少しお腹が下がってきたかなぁと思っていたのですが…
昨日から胎動をかなり上の方で感じるようになってしまいました😭
みぞおちに近い部分が固くなっています…
まだまだ生まれないってことなのかな…
一度下がってきたのにまた位置が上がってしまうこともあるんでしょうか💦

コメント

るん

そんな事あるんですかね💦
足とかではないですか?😊

• ままのこ

ままのこ

やっぱり上がるってことはない感じですかね?💦
    正直、胎動を感じてもどの部分がどう動いてるのかいまいち分からず…笑
    おっしゃる通り、足だといいのですが😂

• 1月20日

本当に上がってたのかは分からないですが、私も出産する3日前くらいになんか上がってない?すごい胃のあたり蹴ってくるし!って感じたことはありした💦

• ままのこ

ままのこ

そうなのですね!
    たまたま赤ちゃんの体制が変わっただけなのでしょうか💦
    出産3日前に感じたとのことなので、私ももうすぐだといいなぁ…😊

• 1月20日
たふ

私も今日で38週ですが、ばんばんみぞおちや肋骨蹴られてますよ((φ( ̄ー ̄ )
水曜日の検診では骨盤に頭がはまってるって言われました✨
胎動まだ痛いぐらいです✨

• ままのこ

ままのこ

予定日同じですね😍
    骨盤に頭がはまるくらい下がっててもまだ蹴られるんですね!それくらい大きくなってるってことなのかぁ…!
    私は火曜日の検診でまだかかりそうと言われてしまいました💦
    たふさんはもうすぐかもしれないですね✨
    私もがんばって動かないと!!

• 1月20日
  • たふ

たふ

一緒ですね♥️
    胎動激しいですよね(。>д<)まだ痛いぐらい(。>д<)
    それぐらい大きくなってると思います♥️
    あと2週間なんてもうすぐでドキドキですよね🎵
    私もまだまだ運動が足りないようなので歩かないとなーと思ってます‼️

• 1月20日