※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

袋井市の保育園に通っている方、どんなところか教えてください。

袋井市 あいのみや保育園に笠原保育園 明和保育園 ルンビニ保育園に行ってるかたいますか?
どんなところか教えていただきたいです

コメント

ちぃちゃん

保育士してます。あいのみや以外実習行きました。明和保育園は姪っ子が通ってます😊

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    保育士さんなんですね。
    それぞれの保育園の特色や雰囲気わかったら教えてくれますか?
    まだ泣いたりすると母乳をやったり
    夜間も泣いたら母乳です。
    笠原保育園やルンビニ保育園に4月から行く場合母乳はやめてないといけませんか?
    夜間ミルク飲んで寝るのももうお白湯とかにした方がいいのでしょうか?

• 1月21日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

明和さんは親切だし色々経験させてくれるしいいですよ。明和は4箇所保育園があります。

ルンビニは第1、第2ありますよ。ルンビニさんも給食美味しいし先生親切でいいですよ。

笠原さんは古いイメージかな、袋井に2箇所しかない公立保育園です。

• 1月27日
ちぃちゃん

かなり遅くなりすみません…解決しましたか?
保育園に行く場合母乳やめなくても大丈夫ですが離乳食はある程度食べれると助かると思います!

夜中のミルクはやめず、麦茶とかお茶を飲めるようにしておくと保育園は助かると思います。