※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊活

不妊治療の凍結胚移植の成功率や妊娠率について相談です。自然周期での排卵が不明瞭でキャンセルになりましたが、ホルモン補充での着床はあったものの、出産に至らなかった経験があります。

はじめまして
今とても不安です
不妊治療の凍結胚移植ホルモン補充って妊娠率、出産率どれくらいなんですかね(;>_<;)
自然周期で希望したのですが排卵がはっきりわからなくてキャンセルになりました
一回目はホルモン補充で着床はしたけど撃沈
二回目は自然周期で出産できました

コメント

べじにゃん

凍結胚のホルモン補充周期と自然周期では多分、妊娠率は一緒じゃないでしょうか?リオたんさんの場合は他の要因があったかもしれないです。ただ、妊娠した場合はホルモン補充周期だとかなり長くホルモン補充が必要かもしれないです。私は新鮮胚移植(自然周期扱い)だったので8週までの膣剤使用でしたが、ホルモン補充周期の方は12週までと言っていました。これはこれで面倒なのと、お金もかかりますかね。。。

  • 桜

    旦那が薬の副作用も心配していて私も不安になってしまって(^_^;)
    もう当たって砕けろって感じで挑みます…
    副作用も心配ですが( ノД`)…
    凍結卵は4個ですがグレードも微妙なんです
    ダメだったら可哀想だけどひとりっこかな?って思ってます

    • 2月4日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    副作用というのは胎児へのですかね?確かに出来れば薬は少ないほうがいいですね(^^ゞでも、体外受精はそこまでにもいっぱい薬使ってるし、気にし始めたらキリないですよ♪大丈夫大丈夫!無事に妊娠されることを祈ってます♡

    • 2月4日
  • 桜

    二人目なんで強気で頑張ります!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月4日