※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ
子育て・グッズ

幼稚園入園に必要なアイテムの作り方について、どれくらいの布が必要か教えてください。

ハンドメイドお裁縫 得意な方、先輩ママさんにお聞きします!
幼稚園入園にあたり レッスンバッグ(絵本入れ)、上履き入れ、お着替え袋、お弁当袋、コップ袋を作るとなると何センチくらい布を用意した方がいいですか?
生地はネットで購入予定です。
初心者なので教えて下さいm(_ _)m

コメント

ちびた

何を何セット作るのかによるので、自分で寸法調べて、×◯セット分作るには・・・と計算するしかないと思います😅
ネットとかにも載ってますし、一般的な物なら図書館とかに本もありますよ♪
これはこの柄で作る、何センチ×何センチ
これはこの柄、何センチ×何センチ・・・と整理してから購入しないと、私は失敗します笑

ぷにぷにぷにお

園によってサイズも違うし一般的なサイズがよくわからないのですが💦
バックや上履き入れを切り替え有りにするのかどうかや生地のデザインが向き関係なく使えるタイプかどうかでも変わりますよ😂

ちっぷ

なるほど!
まずネットや本で少し勉強してみます!
ありがとうございました✨