※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
子育て・グッズ

神奈川県相模大野駅、小田急相模原駅周辺で赤ちゃんに優しい皮膚科を教えてください。強い薬は避けたいです。

生後3ヶ月の息子の身体にプツプツが出来てしまいました。
湿疹のように赤くはなっていませんが、少しだけ赤みがあるプツプツです。
神奈川県相模大野駅、または小田急相模原駅の近辺で赤ちゃんにも優しい良い皮膚科をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。
あまり強い薬を出す病院は避けたいと思っています。
よろしくおねがいします。

コメント

だうにー

相模大野に住んでいます☺️
うちの子は肌が弱く乳児湿疹を繰り返していました。
評判のいい皮膚科に行きましたがステロイドを処方されて心配になり、ボーノの中の皮膚科に行ってみたところ良かったです✨
保湿剤を処方され、保湿剤で治っちゃいました!
今でも保湿剤が無くなったら行ってます🙆‍♀️
ネット予約も出来るので待合室で長時間待つ必要はないです☺️
再診で薬だけ希望の場合はとても早く呼んでくれます!

• ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    相模大野皮膚科ですよね??
    私自身もそこに行ったことあるんですが、やっぱりあそこの先生は知識が豊富なんですね!
    混んでいるから迷いましたが、そこに言ってみようと思います。
    そこまで酷くはないのでステロイドは嫌だなと思ってました。

• 1月20日
  • だうにー

だうにー

そうですそうです✨
    混んでますよね(´;ω;`)
    なので私は一度外に出ちゃいます!
    説明も他の皮膚科の先生より丁寧な印象でした♡
    ステロイドが私も怖くて嫌だなと思っていたので保湿剤で治ってよかったです!
    お子さんお大事になさってください☺️

• 1月20日
  • ぶーこ

ぶーこ

ありがとうございます😊
    予約して行ってみます!!
    アトピーになると怖いので酷くなる前に治ると良いんですが…。

• 1月20日
  • だうにー

だうにー

私もアトピー性皮膚炎に発展したらどうしよう…と当時不安でした💦
    今でも湿疹出たりしますが保湿剤塗れば翌日は綺麗になってますしアトピーにもならなかったです!
    うちの子は結構湿疹ひどかったですが今では綺麗に治りましたよ✨

• 1月20日
  • ぶーこ

ぶーこ

とても参考になりました😌
    近くの方に聞けて良かったです!
    こっちにあまり土地勘もなく、友人もいなかったので、何もかもわからずでした。
    ちなみにこの辺りで、子供が楽しく遊べるキッズスペースとかおススメあったら教えて貰いたいです💦
    質問ばかりですみません。

• 1月20日
  • だうにー

だうにー

お役に立てたのなら良かったです✨
    キッズスペースはイオン等のように充実していませんがボーノとステスクの中に小さいキッズスペースがあります!
    あとは生後3ヶ月ということなので伊勢丹の中のたんとという施設がオススメです🙆‍♀️
    我が家も小さい頃よく行ってました!
    ご存知でしょうか?
    無料ですし係りの人が相談に乗ってくれたりすごい良かったです❤️
    駅からほど近いフジスーパーの下にある室内遊技場は1歳代までは無料で入れます✨
    保護者500円くらいかかりますがそれで1日遊べちゃいます💕
    もう少し大きくなられたらボールプールなど遊べると思います♡

• 1月20日
  • ぶーこ

ぶーこ

丁寧にありがとうございます😊
    調べてみます!
    できるだけ色々つれていってあげれたらあいいなと思ってます❤️

• 1月20日