※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴー
家族・旦那

離婚に向けて話を進めています。 二人の幼子を抱えてのシングルマザーさ…

離婚に向けて話を進めています。
二人の幼子を抱えてのシングルマザーさんの実情を聞きたいです。 生活の様子、お金のこと、仕事のこと、今幸せですか?何でもいいです。 二人の子どもを立派に育てていく!!と決意しているものの、不安もやはり大きいです。
参考にさせてください。

コメント

みんちゃん2

子供3人のシングルマザーです
確かに大変です
私のすんでる地域は免許や車ないと
昼職探すの大変な地域なのに
免許とる余裕もないし
今は保育園もはいれないから
認可外の託児所にあずけて
夜の仕事してるから
ねる暇もなかなかないですし
でも子供たちみてると
幸せな気持ちになりますよ!
たまに泣きたくもなりますが笑
でも後悔はしてません!

あんまり参考にならなくて
ごめんなさい(´;ω;`)

• renrenaママ

renrenaママ

子供三歳男の子一人のシングルマザーです。
    給料は手取りで18万
    養育費5万
    区からの、ひとり親手当
    月42000円+月13000円

家賃65000円の家に息子と2人で住んで週末は近くの実家に帰ります。
    たまに外で会ってた彼との間にできた子が今お腹にいますが(避妊失敗…)結婚はできないと振られて次期二次のシングルマザーになります。
    次は女の子のようなので楽しみです!!
    正直旦那いらないです。
    子供と毎日寝るとき大好き♡と言い合ってくっつきながら寝てます。
    ほんと幸せだし、幸いにも地元で実家の近くに住めてるので家族が協力してくれるし、何も困ることはありません。
    余計な荷物(バカな旦那)抱えて精神的に不安定になるなら、今のこの平和な生活を守り続けたいです。

• 2月4日
  • きゃぴー

きゃぴー

お子さん3人も養ってるなんてすごいです(>_<) 子どもがいてくれれば頑張れますね‼私よりも過酷な状況で頑張ってらっしゃるみんちゃん2さんのお言葉、とても参考になりました。ありがとうございます♪

• 2月4日
  • きゃぴー

きゃぴー

私もありがたいことに実家が近くにあります。 金銭面で不安もありますが、たしかに旦那のことで毎日もやもや過ごすより
    子ども達との生活で穏やかに過ごせるほうが何よりも幸せな気がします。

• 2月4日
シングル5児母ちゃん(27)

五人の子供がいるシングルマザーです。
上3人は幼稚園。下2人は保育園申請中で、結果は今月きますので今は仕事してなく昼間は下2人と過ごしてます。保育園が決まれば仕事探して仕事します(^^)←すぐに決まるかが問題ですが。。

お金は養育費と市からでる手当てのみです。あとは幼稚園の還付金です。

土曜日は実家で、夕飯+お風呂を入ってます♡♡
両親の協力があれば大丈夫だと思いますよ\(^^)/私の両親は共働きなので買い物行く時に預けたりするくらいで金銭面援助は一切ないですが、今まで実家が遠くて両親に頼ることがほとんどなかったんですが離婚してからすごく助かってます♡♡
そして今は幸せですよお(’∀’*)子供がいるからです♡♡

• きゃぴー

きゃぴー

5人!!! 想像以上に大変なこととと思います(>_<) 恥ずかしながら預貯金がほとんどない状態のスタートなので、子ども達を養っていけるか不安でした。
    周りからもマイナスなことしか聞けてなかったので、こんなにたくさんのお子さんを頑張って育てていらっしゃる皆さんが幸せでいることを知り、勇気がわいてきました。実家の助けはかなりの力になりますね‼

• 2月4日