※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

3ヶ月で2回の化学流産があり、仕事復帰後に妊娠できないか悩んでいます。育休中は楽しかったが、仕事復帰が憂鬱。検査薬で薄い反応が出て不安。妊娠や勇気を求めています。

この3ヶ月で2回も化学流産
4月から仕事復帰だから、妊娠させてくれないのかなー。とか思ったり。

家にこもるのが苦手なので絶対仕事したくなると思って育休にしたけど、子育て楽しすぎて仕事復帰の予定があるのが憂鬱です。

検査薬フライングでめちゃくちゃ薄く反応出ましたが、また化学流産なんじゃないかって思っちゃいます。一昨日も反応出ましたが濃くなってます。
化学流産は知らなくても、事実な事に変わりは無いし毎回仕方ないかーと受け止めてるので「だったらフライングしなきゃいいじゃん」などのコメントは結構です。

長々と書きましたが、妊娠菌ください😫
また、勇気をください。反応薄くても無事産まれたよー!など…

コメント

M

仕事復帰が憂鬱ならば、復帰前に妊娠するよりも、ちゃんと退職するないし、職場にも相談してから妊娠したほうがいいのかな?と思ってしまいました。
ストレスや不安などはあまり妊活にいいことではないですので、ちゃんと気持ちを整理してからのがいいのかな?と思います。
きっと赤ちゃんにもママの不安は移ってしまうので…無事に赤ちゃんが育ちますよーに願ってます。