※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが夜4、5回起きるのが辛い。歯が生えてきたせいでしょうか。泣かずに10分で寝るが、疲れる。

まもなく7カ月の子なんですが、夜9時半就寝〜8時起床の間に4、5回起きます。
時間で言えば1、2時間に一回。
大泣きしてでなく、ふーん。と泣いて布団から脱出、布団に戻してトントンすれば10分以内には寝てくれてはいるんですが…
起きる都度授乳はしていないので、就寝中の授乳は一回程度です。
最近歯が生えてきたのでそのせいでしょうか?
夜泣きとは違うと思いますが、まとまって寝れないので地味に辛いです。

コメント

たね

わたしは6ヶ月と1週ですが、とても似たような状況なのでコメントさせていただきます。問題解決に繋がらずすみません。
最後の授乳23時頃から朝6時までの間に、3ー5回泣いておきます。抱っこするとすぐ寝ます。これまでは泣いても1回。夜通し寝てくれる時もあったので、ツライです…。
うちの子も最近歯が生えてきました!おもちゃや指などカミカミしてます!歯ぐずりなのかなあと思って、様子見てますが…離乳食も二回食になり、お腹が減っておきてる感じではないので…
同じ感じで悩んでるママさんがいて、励まされます。今日の夜も頑張ります…!
何も解決できずすみません。

• なーこ

なーこ

うちもお腹空いて起きてる感じはないです!
    赤ちゃんて本当一週間くらいで睡眠の様子とか変わりますよね!こないだまでネントレちょっと成功して続けて6、7時間くらい寝たりしてたのに、すぐ起きるようになっちゃいました💦
    まぁ、寝つき悪いとかじゃないからまだマシと思うしかないです😭
    互いに頑張りましょう😭

• 1月20日
  • たね

たね

わたしもそうなんです!ネントレして、朝まで寝ててくれるようになって、わたしにも余裕ができて毎日笑って過ごせてたのに…。寝れないだけで余裕がなくなって…。なんでだろうって考えて色々調整してみるんですけど、朝方まで寝たり、4ー5回おきたり…。イマイチ規則性がなくて対応できてません(T ^ T)
    変わったことといえば歯が生えてきたことくらいで(T ^ T)早く落ち着いて欲しいなと思ってます(T ^ T)

• 1月20日
  • なーこ

なーこ

夕方5時以降寝せないとか色々ありますが、そうなると型にはめようとして余計にイライラしてしまいそうで…もう、諦めて赤ちゃんのペースに合わせるしかないんですかね💦
    睡眠に関することがたしかに一番ストレスにはなりますよね…早く落ちついてほしいですね💦

• 1月20日