※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

右乳首が白く腫れています。痛みはなく、授乳も問題なし。お風呂後に腫れが増し、白さも。乳腺炎と同じか。病院は婦人科・産婦人科でいいですか?

どうしたらいいかわかりません…
右側乳首に白い…見た目が、ニキビみたいに腫れてきています。
痛みはなく、授乳も拒否されたりはしていません。
お風呂に入った後は腫れが大きくなり白さも増してます。乳腺炎だと痛みがあると聞いたことがあるんですが同じなんでしょうか?
この場合、病院は婦人科・産婦人科で良いんでしょうか?

コメント

あめり

出産した産婦人科に相談してみるといいと思います‼️

詰まりかけてるかもしれないので授乳前や後に自分で優しく絞ってみて全ての乳腺から母乳出てるか確認を毎回した方が乳腺炎回避できると思います😌

  • まぁ

    まぁ

    さっそくの回答ありがとうございます。
    里帰りでしたので出産した産婦人科が他県で、生むまでかかっていた産婦人科は閉鎖したっぽいんです。他のところは遠くて…
    確認したところ車で一時間ほどの距離に産婦人科あるようです。
    搾乳してみましたが白く腫れたところからも母乳がでてきてます。

    • 1月20日
  • あめり

    あめり

    そうなんですね💦
    詰まってなければ乳腺炎にはならないと思いますが😥
    白斑ですかね⁉️

    • 1月20日
  • まぁ

    まぁ

    転勤族なのでまさかここまで産婦人科が無いところだとは思いませんでした(笑)
    白斑…というのはアザでしょうか?初めて見る字です

    • 1月20日
  • あめり

    あめり

    いざというとき困りますよね💦
    遠いと子供連れて余計大変ですし😱

    白斑はあざじゃないです‼️
    白斑 授乳 写真
    ってネットで検索すると乳首の写真出てきます😊

    赤ちゃんが授乳すると取れたりもしますが私ができた時は激痛でした😱

    • 1月20日
  • まぁ

    まぁ

    買い物も大変で次の転勤辞令待ちです(笑)
    白斑の写真見てきました…これです!痛みらしい痛みがないですが、授乳中おもいっきり吸われたときちくっとしてたのですが…白斑の痛みだったのかもしれませんね
    原因が分かれば少し安心です。…病院は頑張って行きます(笑)

    • 1月20日
  • あめり

    あめり

    少しでも楽なとこに転勤なるといいですね☺️

    痛くならないといいですね💦
    市販のランシノーって薬私はよく塗ってました✨
    拭かずに赤ちゃんにそのまま授乳できるのでよかったですよ😌
    乳腺炎になってないなら病院も行かなくても大丈夫そうですが🤔
    そのままとれてしまうといいですね😊

    お大事に✨

    • 1月20日