※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
妊娠・出産

左のおっぱいの下と横の乳腺が痛みます。乳腺炎でしょうか?明日病院に問い合わせる予定です。産婦人科で良いでしょうか?里帰り先の産婦人科に問い合わせます。

左のおっぱいの下と横の乳腺?が痛いです😭
しこりはないですが張ってます。吸ってもらっても搾乳しても痛いです😭
これは乳腺炎でしょうか??
同じような感じだった方いますか?
またなにか痛みがやわらぐ対策などありますか😭😭?

今日日曜日なので明日病院に問い合わせる予定です💦
産婦人科でいいのでしょうか?
里帰りだったため、こちらで通ってた産婦人科に問い合わせします。母乳外来などはない産院です。

コメント

こんにちは。同じ感じでした。
同じく里帰りだった為、近所のおっぱいマッサージをしてくれる院を探して行きました。よもぎ蒸しみたいな機械に入り、マッサージしてもらうと乳の塊が取れてピューと出てくるようになり、その後痛みも改善しました。

自分ではどうすることも出来なかったです。ただ、その時言われたのは、痛みがあるときは温めたらダメと言われました。痛みがなく、しこりのみの場合(←私はこちらでした)は、温めてマッサージがいいそうです。

ご近所の助産院など日曜日でもやってるところはありませんか?里帰り先も同じ県内だった為、連絡してみましたが、総合病院の産婦人科だった為、産後のケアはあまりしてもらえず、丸投げ的な感じだったので…また、近所の産婦人科に電話相談もしましたが、助産院を勧められました。なので、助産院や母子クリニック?などそういった類のところを探して行かれると良いと思います。

熱が出てつらい場合はカロナールなら服用できますので、無理なさらないでください。早く良くなりますように

• たまぴ

たまぴ

すみません!返信の仕方間違えてしまいました!

• 1月20日
たまぴ

ありがとうございます!
産婦人科に連絡したところ助産院をすすめられました。日曜日やっているところは近くになかったので明日行ってみようと思います😭
応急処置で冷やして角度変えて飲ませたら少しよくなりました😭😭
熱はないのでよかったです。
早めに対処します😭✨