※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna✳︎
子育て・グッズ

子供の症状は胃腸炎が移った可能性があります。病院に相談してください。

一昨日に私が急性胃腸炎になり、39度の熱を出しました。
嘔吐は1回、下痢は2.3回です。
昨日には、熱も下がり、嘔吐下痢も治りました。

そして、昨日の夜、7ヶ月の子が2回食になってから、硬めのうんちだったのに、久々に水っぽいうんちをしました。
機嫌は良く、そのあと授乳をして寝ました。
今朝起きて授乳したあと、また下痢のようなうんちをしました。
今も機嫌はよく、熱はありません。

これは、私の胃腸炎が移ってしまったのでしょうか…
病院には今すぐ行くべきでしょうか…

コメント

あゆみ

多分移ってしまったんだと思います💦
病院に行けば整腸剤は出してもらえますよ😊
あとは、離乳食一旦中止して、様子みた方がいいですね😭💦

• yuna✳︎

yuna✳︎

ありがとうございます!
    整腸剤だしてもらえるんですね😭
    明日まで続くようでしたら、明日受信してみます😣😣💦

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

それがいいと思います😵
    我が子も11日に嘔吐、そこからずっと下痢してまして、食欲があるからと離乳食をずっとあげてたら全く治らず😭16日にまたマーライオン嘔吐をしたのちに顔が真っ青になり救急車呼びました😭💦
    そこから離乳食やめたら19日には普通のウンチに戻って、今日からまた離乳食再開しました😊
    少しでもヤバイ‼︎と思ったら、離乳食やめてみてください😭💦
    正直、普通の小児科はマジで検査してくれません😨総合病院に運ばれてやっと血液検査、便検査してくれました!ロタではなかったので安心しましたが😆✨だからと言って、時期的にも病院はおススメしたくありませんし、総合病院にも行けとは思わないので、とにかく離乳食中止、イオン水で水分補給。が1番大事だな。と感じた10日間でした😣

• 1月20日
  • yuna✳︎

yuna✳︎

そんなことがあったんですね😭😭😭😭😭
    離乳食はやっぱり中止した方が良さそうですね…💦
    大きい病院じゃないと検査してくれないんですね、、、😭
    詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

離乳食も2、3日中止するだけでもだいぶ良くなるかと思いますし、旦那の同僚にも「離乳食あげてるの?すぐにやめてあげて‼︎」って言われちゃいました😂(笑)せっかく離乳食も波に乗って来たのに中止したくなかったですが。。(笑)
    ゆずさんも本調子じゃないかも知れませんが、頑張ってください😭✨

• 1月20日
  • yuna✳︎

yuna✳︎

中止します!ありがとうございます😭💓

• 1月20日
  • あゆみ

あゆみ

お大事になさってください😭
    早く治りますように‼︎

• 1月20日
mei

同じような症状で娘も病院へ連れて行きました💦同じく最初は機嫌がよくおっぱいも飲んでいたので様子見でしたが昨日、一昨日おっぱいをあまり飲まなくなり機嫌も悪くなった為受診。しかしウイルス性の胃腸炎なのか、ただの風邪なのか?調べる事もなく(病院によっては血液検査、ベン検査でちゃんとみてくれるところもあるみたいです💦)頂いたお薬はビオフェルミンと、吐き気どめの座薬のみ、万が一ウイルス性だった場合吐き気どめの投与は怖いので結局病院へ行っても、行かなくても変わらなかったなぁという印象です😢病院へ行った際胃腸炎より怖いインフルエンザや病気の患者さん多くて待っている時恐ろしかったです💦娘さんもお熱が高くならない様子でお食事とれているなら様子見てもいい気がします、病院に相談されてみても安心かもしれません☺️✨

• yuna✳︎

yuna✳︎

ありがとうございます!
    調べてくれるなら行きたいなぁ…という感じですね😣
    明日まで続くようでしたら、病院に確認してから行きたいと思います😣💦

• 1月20日