※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
妊娠・出産

初めての赤ちゃんのための服を購入する際の相談です。ユニクロの商品や肌着の数、種類について教えてほしいとのことです。4月中旬出産予定です。

初めてのことなので教えてください。
ユニクロのクールネックボディが安くなっているので買おうかなと思ったのですが、産まれてすぐ使いますか?
4月中旬予定です。
これより、2wayオールをたくさん買ったほうがいいですか?
あと、出来れば肌着など洋服系を何枚買ったほうがいいか、どんな種類がいいか教えてください!!

コメント

1、2ヶ月の頃に肌着として着せてました。夏とかは家でなら肌着1枚で過ごしてましたが、半袖タイプの方が使い勝手いいかなって思います。肌寒い時は2wayオールやカバーオールで調節すればいいので☻

• ぴょんきち

ぴょんきち

4月の気候ってどんなんだったっけ?から始まってます 笑
    半袖タイプが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
m

大体はじめは短肌着+コンビ肌着で、それがサイズアウトして次に買うのがこのタイプの肌着かなと思います🤔
人によるのかもしれませんがうちはそうです!
4月中旬に生まれるのなら、新生児の間は短肌着+コンビ肌着だけで過ごすと思います!
そしてそれ以降は長袖だと暑いかなと思うので、半袖ならいいかなと思います!

• ぴょんきち

ぴょんきち

肌着をたくさん買ったほうがよさそうですね!!
    ありがとうございます👍

• 1月20日
とっちママ

うちは3月末でしたが短肌着、コンビ肌着で3か月くらい過ごしました🤔
このタイプの肌着は4カ月〜かえました😊
紐が手間でこっちタイプを選ぶ人もいますがもしも買うなら半袖タイプを買ってカバーオールを着せるほうがいいかな?
でも新生児期一日10回以上オムツ替えるしその度にカバーオールのボタン、肌着のボタンってめんどくさいかもですね🙂

• ぴょんきち

ぴょんきち

買うなら半袖タイプの方が良さそうですね!
    ありがとうございます

• 1月20日