※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子供が食事に1〜2時間かかり、食べる量が少なく心配される状況。食べ物をなかなか飲み込まず、ストレスを感じている。


子供が食べ物をずっと口に入れたまま飲み込みません。
とにかく食べるのが遅い。
好きなものやお菓子はすぐに食べ終わるのに。
食事が毎回1〜2時間かかります。
イライラしてはいけないのは分かってますが
毎回こんな感じなので本当にイライラします。
食べる量ももちろん少ないですし
同じくらいの子に比べて本当に細いです。
病院から心配されるレベル。
食事の時間がストレスすぎて頭がおかしくなりそうです。

コメント

えみ

うちの子もずーーーーーーっとそうでした😅
全く同じです!
本当にストレスですよね。
細いので心配しました💦
でも、最近自然と食べる量が(その日その時によってまちまちですが)明らかに増えて来ました!
色々と相談したりもしましたがみんな大丈夫大丈夫…ばかりでしが本当に自然と食べる様になって来たので良かったです。
気長に待つしかないかなと思います💗