※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん
子育て・グッズ

お宮参りに行かず、スタジオで写真撮影を考えています。寒い時期で外出を避けたいので、いつがベストか悩んでいます。お宮参りに行かないことについても気にしています。


お宮参りに行かず、
スタジオアリスなどで
写真だけにしようと思うのですが
今の時期は寒いしインフルエンザも流行っているので
1ヶ月検診以外はなるべく
外に出ないようにと思っています。
いつのタイミングで写真撮るのが良いのでしょうか?🥺

またお宮参りに行かないのっておかしいですか?

コメント

サボテン

私も寒いので、
お宮参りとお食い初めを同じ時期に
しようと思ってます!
3月くらいの暖かい時期に
しようかなと(*^-^*)
その時に写真もと思ってます☺️

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですよね!
    お食い初めは春くらいですし、
    一緒にやるの丁度よいですよね🌸✨
    必ず1ヶ月でなくて大丈夫なのですね☺️

    • 1月20日
あん♡そう♡よう

私は上2人は1、2月生まれで寒かったし病気も怖かったので生後3ヶ月前後で行きましたよ😊
下の子は風邪やら台風の影響で4ヶ月目前に行きました😅
行かない人もいるみたいですけど、私は気になるのでとりあえず行きました😅

  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    ちなみに戌の日は上の子しか行ってないです😅
    上の子は安産ではなかったので、もういいやー。って思って😅😅

    • 1月20日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    冬生まれ、病気など怖いですよね💦
    タイミングが良い時にやればいいのですね✨
    うちも戌の日もやってません😅💦

    • 1月20日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    1番大事なのは赤ちゃんなので赤ちゃん優先ですね☺️
    4、5月は黄砂とPM2.5とかで外出て散歩もできないので、冬生まれはほんと可哀想でした😫

    • 1月20日
  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そうですよね🥺💦
    赤ちゃんの事を一番に考えて各行事やろうと思います✨
    今の時期はインフルエンザですが、春になると今度は黄砂とかあるんですね💦冬生まれ大変です💦

    • 1月20日
メメ

3ヶ月の100日やお食い初めと合わせた頃でも良いんじゃないでしょうか😊
その頃ならインフルエンザも落ち着いてきてるかなと…

お宮参りについては各家庭の考え方があるので、行かなくてもおかしいとは思いません
うちは行ったけど、逆に写真がないです🤣

  • ちぴちゃん

    ちぴちゃん

    そこで合わせてやろうと思います✨
    インフルエンザの流行本当にこわいです😭💦💦
    お宮参り、写真と、人それぞれですよね!✨

    • 1月20日
だおこ

写真だけなら室内ですし、もし車で行けるなら私は1カ月検診すぎたら撮りに行っちゃいますね!
表情はあんまりなくて眠そうな顔ばっかりだけど…裸の写真であくびしてるのが撮れて、みんなに大好評で、私の友人なんてそれキーホルダーにして欲しい! お金出すから! って言われて、友人宅のリビングの、インターホンのところに飾られてます笑

お宮参りに行くこと自体は春でもいいと思います!

100日のときのほうが、赤ちゃんも眠くならずに撮影させてくれたり、衣装の幅も広がるので楽しいです☺️

はなまろ

10月に出産しましたが、寒い地域のため、お宮参りは4月にやろうかと思ってます!
3ヶ月過ぎて、お宮参りとお食い初めの写真だけ撮りに行きましたよ(*^ω^)ノ★