※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

ナチュラルムーニーのおむつで横漏れが続く。寝る子供が横向きで、肌着や布団も濡れる。付け方のコツやおすすめのおむつを教えてほしい。以前はパンパースを使用し、横向きで横漏れしなかった。悩んでいる。

生後2週間 ナチュラルムーニーのおむつのおしっこ横漏れがほぼ毎回です💦
横向きで寝てしまう子で、いつも肌着や服、布団カバーまで濡れちゃいます。
新生児用のおむつです。出生体重は3244gです。

付け方にコツがありますか?
おすすめのおむつがあったら教えてください。
産後、病院でパンパースを使用してた時は上向きに寝てた事も多かったのもあるかも知れませんが横漏れしてませんでした。
ナチュラルムーニーも病院からもらったので使用していますが、ほぼ濡れちゃうので着替えもしなきゃで悩んでます

コメント

いず

足細めの赤ちゃんですか?👶🏻
ちなみに新生児用オムツは5000g以下のやつですか?

私の子は足細めでよく横漏れしてました💦
テープの止め方変えても変わらず、3000g以下の新生児用オムツにしたら横漏れしなくなりましたよ!
ちなみに出生体重は3300gでした!

あくまで体重の表記は目安なので、体型によって変えて大丈夫だと思います✨

• mam

mam

足、細めな気がします!
    5000g以下のやつです!!

何も考えず使ってましたが3000g以下のおむつを使うこともありなんですね、なるほど〜✨
    次回購入の時、体型と相談してみます!
    ありがとうございました🎶

• 1月20日
  • いず

いず

先に3000gの買って使用してから、今使ってる5000g以下の残りを使うと無駄がなくていいですよ✨
    今使っているのがどのくらい余ってるかにもよりますが、それを使い切ってからだと3000g以下のやつを使ってる途中でそれがサイズアウトしちゃう可能性もあります😂

• 1月20日
まるち

うちは3226gで、横漏れなかったです。背中側をけっこう上の方に上げ気味にテープとめてて、太ももピッタリにしてました。

• mam

mam

背中側ー!基本おむつ交換の時ってぐずってしまうので背中側をちゃんと上げれて無かったです!
    太ももピッタリ意識してみます!ありがとうございます🙌!

• 1月20日
さっちゃん🐗

ギャザーしっかり外に出てますか?
それでも漏れるなら仕方ないかなって思います😊

うちも新生児のときは漏れたことありました!
オムツブカブカですよね😱

• mam

mam

ギャザー出してもブカブカです〜、漏れ漏れです〜、、
    頑張って大きくなーれ👶と母乳あげてます😂

• 1月20日

こんにちは😃

息子は2982g、娘は1995gで産まれましたが、2人とも足が細めで新生児小さめ(3000gまで)を使いました。なかなか太ももぴったりにならず、テープを1より内側に止めたりしながら、様子を見て使い、結局4000g越えた頃に新生児サイズ(5000g)に変えました。
まもなく生後4ヶ月になる娘は現在6キロ弱ですが、体は小さく数日前にSサイズになったばかりです💦

大きいサイズは後から使えるので、買え替えを待たずに小さめを試してみても良いかもしれません。

• mam

mam

ありがとうございます!
    小さいサイズを試すことにします😩

• 1月22日
1姫1王子

脚まわりから漏れるならテープ留めラインより下で留めるといいですよ。
お腹のところに少し余る感じです。
新生児のぽっこりお腹に合わせるとずり落ちてくるので。

1ヶ月健診までにびっくりするほど大きくなる子もいるので3000gまでのを使うならお早めに。
息子は1ヶ月健診頃にはSサイズでしたし、同じ日に出産した人にも健診のとき聞いたらみんなSでした。

• mam

mam

ありがとうございます。
    もう少しサイズに余裕がありそうなので小さいサイズを購入してみることにします😩

• 1月22日