※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
妊娠・出産

妊娠中でも7週までの黒タイツ着用は問題ないです。お腹の締め付けが気になる場合は、休憩を取ることをお勧めします。

こんにちは。妊娠7週の初マタです。この時期毎日のように黒タイツを履いてるのですが、妊娠何週ぐらいまで履いていて問題ないのでしょうか?お腹の締め付けが気になりますが、普段スカートなのでタイツなしではやっていけません。教えて頂けると有難いです。よろしくお願いします。

コメント

@choco.

16週ごろから妊婦用のタイツに切り替えました!それまでは普通のタイツも履いちゃってましたよ😂

• Nancy

Nancy

ご回答ありがとうございます!16週くらいだったのですね!普通のタイツがきつくなったら妊婦用に切り替えたいと思います☺️

• 1月20日
ちゃ

苦しくなければ大丈夫ですよ!
お腹の出方は人それぞれなので💦

• Nancy

Nancy

そうですよね💦今はまだ全然苦しくないので様子みて変えようと思います。ありがとうございます☺️

• 1月20日

今は普通のタイツですか?
きついと感じたらマタニティ用に変えればいいと思いますよ😌
私は出産するまでマタニティ用の履いてました!

• Nancy

Nancy

はい!今は普通のタイツです。きつくは感じてないので様子を見て変更しようと思います✨マタニティ用のやつ探してみます。ありがとうございます!☺️

• 1月20日
アイス

個人差あるので何週とは断言できませんが、苦しいと思ったらマタニティタイツがいいと思います。

• Nancy

Nancy

ご回答ありがとうございます✨そうですね!まだ全然苦しくないのできつくなったら切り替えます☺️!今のうちにマタニティタイツチェックしてみます!

• 1月20日
りりり

妊婦用のタイツ売ってますよ!

• Nancy

Nancy

そうだったんですね!まだ全然マタニティウェアはチェックしてなくて、今朝タイツを履いたときに、ふと、あ、タイツってどうなるんだろうと疑問に思ってしまいました💦笑 ご回答ありがとうございます!タイツチェックしてみます!☺️

• 1月20日
わんわん

わたしは今でも毎日はいてます!
マタニティタイツもはいてるけど、足りなくなると普通のもはいてます💦
初期の方がつわりもあって苦しく気になりましたが、お腹が出てきた今はなぜかあまり気にならなくなりました。

• Nancy

Nancy

今も履いていらっしゃるんですね!確かにタイツ毎日履くので足りなくなりますよね💦苦しくて気になるようになったら切り替えたいと思います☺️ご回答ありがとうございます!

• 1月20日
あんこ

苦しくないなら急がなくて良いですが、もうマタニティ用タイツに変えちゃって良いと思います。
私は細身ですが、妊娠してない時もマタニティ用タイツ普通に履いてました🤣今日0のつく日なんで、楽天で追加購入せにゃ〜

• Nancy

Nancy

そうですね!そろそろチェックしてみたいと思います!今日楽天ポイントアップですね!私も見てみます☺️ありがとうございます!✨

• 1月20日

特に何週とかはないとおもいますが、後期に入ってくると普通のタイツは履けなくなると思うので今からマタニティ用を買うと長く使えて良いかと思います(*´꒳`*)💓
夏でも使えるので、タイツよりレギンスがオススメです😍!

• Nancy

Nancy

はい、そろそろ買っておいてせっかくなので使ってもいいですね!チェックしてみます✨✨確かにレギンスなら季節問わず使えますね!アドバイスありがとうございます🙌✨

• 1月20日
はるし

4ヶ月入ったくらいで苦しいなって思って、近くにあった無印駆け込んでマタニティタイツ買いました😂
取り敢えずひとつ持っておいて、そろそろきついなーって思ったら切り替え🔁でいいと思います☺️💓

• Nancy

Nancy

はい、まだ苦しくないですが買っておこうと思います✨無印売ってるんですね!最寄りの駅にあるので早速見に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 1月20日
れもん

元々締め付けが嫌いなのでタイツ履く時期になったらマタニティ用タイツを履いてました😊3coinsにも売ってますし安いからヘビロテしてました👍

• Nancy

Nancy

3coinsにも売ってるんですね!よく行くので早速見てみます!300円なら何個でも買えますね✨ご回答ありがとうございます!

• 1月20日
ままそん

私も最初は普通ので凌いでましたが、きつくなったかな?位で買い替えました!!スリーコインズでも、売ってますし何より楽なのでいいですよ(*^_^*)✨

• Nancy

Nancy

はい、そろそろチェックしておいてキツくなったら切り替えたいと思います!スリーコインズ良く行くので早速見てみます✨ありがとうございます☺️✨

• 1月20日
みみ

私は苦しくなかったので出産直前まで履いてました( ^_^ ;)元々緩めだったせいだと思いますが…。苦しくなったら妊婦用にしようと思いつつ使わなかったです💦

• Nancy

Nancy

使わないこともあるんですね!!あまり最初から買い込むのはやめとこうと思います!苦しくなったら切り替えてみます✨ありがとうございます☺️✨

• 1月20日
リナ

私は早めに妊婦用の服を準備しました。
どうせ10ヶ月しか着ないのだから早めに購入して着潰そうと思ったので。
犬印の黒タイツ2枚セット(1000円くらい)のやつを買ったのですが、縫い目がおへその両サイドにそれぞれ縦に入っていて、直接履くと痒くてしょうがないので、タイツの下に腹巻を巻いてます。

お腹も全然目立たない3ヶ月くらいから妊婦用腹巻買ったので、ぶかぶかのまま使ってました。
半年くらいからなんとなくそれなりに使えたのだと思います。

妊婦用のブラ3枚
腹巻 3枚
冬ワンピース3枚
夏ワンピース3枚
骨盤ベルト3本
タイツ2枚
レギンス3枚

それと、普段来ていた服で妊婦可能なやつを使って
最初はそんなに目立たなかったので最初は半々、半年過ぎた頃くらいからほぼ完全妊婦服でした。

インナーは今でもユニクロのヒートテックです。

• Nancy

Nancy

タイツのほかにもご準備されたものを教えてくださりとても参考になります!全く知識がなかったので有難いです✨✨縫い目が痒くなることもあるんですね!注意します。
    10ヶ月しか使わないなら早めに買って使ったほうがいいですね!アドバイスありがとうございます☺️✨✨

• 1月20日