※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

マイホーム建てられた方、立てる予定の方に質問です😊建てた場所はどのよ…

マイホーム建てられた方、立てる予定の方に質問です😊
建てた場所はどのように決めましたか?
ご主人の実家の近くや、ご自身の実家の近く、両家の真ん中ら辺、職場近くなど🤗
参考にさせてください!!

コメント

だいまま

夫の実家の隣(といっても50mくらい離れてます)に立てています。
実家には義父が住んでいるので離れないようにということと、田舎なので土地があったのが理由です😅

• みりん

みりん

ありがとうございます😊近いですね!義父さんも近くにいてくれると安心ですね!

• 1月20日
sunny

我が家は義実家から10分の所です。最初建てようとしていたところが建てられなくなり、図面はそのままで当てはまる土地を探してもらいました。
娘の保育園、私の職場からも近いところです。

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    すごくいい場所にぴったりの場所があったなんて運命ですね😆場所、条件なしとか考えいたらなかなかぴったりてないから羨ましいです🤗

• 1月20日
ななみ

建てたというか建売ですが…

旦那が電車通勤なのでこの路線沿いってのは決めてて
その中で土地探ししてたんですが駅近は土地がないから建売は?と提案をいただきまず駅が3-4箇所に絞られ
旦那の会社よりと私の会社よりだったんですが
「もし旦那くんの会社よりに住んだら今より家事育児手伝ってくれる?」と聞いたところ「俺は変わらない!多少近くなったくらいじゃ無理だね」と言われたので私の職場寄りになりました😅それまで住んでたアパートがちょうど真ん中でどちらかに動くしかなくて私の職場寄りに3駅動きました(笑)
ついでに私の実家も近くなりましたが、旦那の実家への距離は特に変わらずです。
旦那は1時間掛けて通勤してます(笑)

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    やはり電車通勤だとどこでもOKとは行きませんよね😥
    3駅!かなりデカイですね😆

• 1月20日
  • ななみ

ななみ

旦那は10-15分通勤時間伸びただけらしいんですが私は2-30分移動時間変わるんでありがたいです😆✨下手に旦那職場寄りに住むと通勤1時間超えるんで子供の送り迎え含めたらもっと時間かかるし😅💦
    アパート近くで探せたら良かったけど土地もなく建売も買ったとこより1000万近く高くて😅💦

• 1月20日
  • みりん

みりん

いいことづくしですね😆たしかに!人気エリアになると比べものにならないくらい一気に値段があがりますよね💦仕事、育児、家事してたら朝の20ー30分はでかいです!!😁

• 1月20日
ママリ

私は育休復帰したらバリバリ働くので、実家の横に家を建てました😊😊😊✨

• みりん

みりん

回答ありがとうございます!
    凄く分かります!わたしは実家も義実家も遠いので働いている時、子供が風邪ひいたりしたら休まないといけないので、実家が近ければー😭😭😭と何度も思いました!😂

• 1月20日
🐷

私は旦那の実家から徒歩1分のところで家を買いましたᐠ( ᐛ )ᐟ
本当は私の実家の方で買いたかったんですが、私の実家の方だと価格がかなり高いところなので、少しでも安くで買えるところと思い、今のところにしました( * ॑꒳ ॑* )
知らない場所ではありますが、私の親も義実家が近いことで安心できるみたいです⋆⸜(´˘`*)⸝

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    何かあった時に両親が近くにいてくれると安心ですよね😊1分って凄く近いですね!!
    たまたま土地が空いていたんですか?😊

• 1月20日
  • 🐷

🐷

そうなんです⋆⸜(´˘`*)⸝
    私の実家も車で20分ぐらいで帰れるところなので、何かあっても安心ですᐠ( ᐛ )ᐟ
    色々調べてたんですが、ちょうど側に土地があいてたのでいいなと思って即決めちゃいました笑

• 1月20日