※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをし、少ない量しか飲まなかったため不安。6時間寝続けているが、ミルクを欲しがらず、心配しています。

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんのママです。
昨日の夜にミルクをあげ、大量に吐き戻しをしました。
吐き戻しをした後うんちも出たのでミルクを欲しがるかと思ったのですが欲しがる様子もなく寝てしまい、6時間経ってもまだ寝ています。昨日は飲む量もいつもに比べ少なかったのでとても不安です。

コメント

map

必要以上に飲んでしまったのではないですか?
胃がいっぱいだったので、吐き戻したので、欲しがらなかったのかと思います。

• るり

るり

今起きて、ミルクいつも通り飲んだのでやっぱり胃がいっぱいだったんですね😂
    ありがとうございました

• 1月20日
ゆん

うんちが出なくて気持ち悪くて吐いちゃったのかな😭?
たぶんうんち出てすっきりして寝入っちゃってるのかもしれませんね💦
不安であればもぉ起こしてみて授乳してもいいと思います☺️🙌🏻

• るり

るり

すっきりして寝入っちゃうこともあるんですね😂
    今起きたのであげたら全部飲みました😂😂
    哺乳瓶が少なくなる日もありますよね🤔

• 1月20日
  • ゆん

ゆん

良かったです😍
    まだ満腹中枢がしっかりしてないので、日によって飲む量バラバラかと思いますよ☺️特に、熱とか体調悪そうにしてなければ様子見でも大丈夫ですよ✨

• 1月20日