※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゅ
妊活

妊活中にインフルにかかり、生理が早く来た。着床出血の可能性も考えたが、基礎体温が下がり不安。次の妊活に影響は?経験された方いますか?

妊活中にインフルにかかってしまいました。妊娠の可能性がなきにしもあらずと先生に伝えた結果、薬無しで頑張ろうとなり数日熱と戦ってました。しかし生理予定日の1週間前に生理が来てしまいました。高温期は続いていたので着床出血の可能性もあるかと思ったのですが、昨日基礎体温がグッと下がってしまい望みがなくなってしまいました。
…なのですがいつもと違い血の量が少なすぎるのです。基礎体温下がってしまったので諦めてはいるのですがお腹に血残っているんじゃ💧次の妊活に支障はないか?と心配になってます。こういう経験された方いらっしゃいませんか?次の生理で整うのでしょうか?

コメント

ゆうか84

私も、昨年の今頃、インフルエンザにかかって、生理が予定日より1〜2週間早く来ました。
出血も少なかったです。

次の生理も、ちょっと早めに来たような記録がありますが、その次の生理からは、普段通りに整いましたよ。

• あっしゅ

あっしゅ

ありがとうございます。早く来ると量が少ないものなのですかね。同じ症状の方がいてホッとしました。
    体調を整えて生理も整うように頑張ります。

• 1月20日
こまめ

私も先周期にインフルではなかったですが高熱出して生理予定日より早く生理来ました💦出血量がかなり少なく心配してましたが、クリニックで確認してもらうと問題なく綺麗になってると言われました!心配であれば受診して、みてもらうのが早いかと思います😣

• あっしゅ

あっしゅ

高熱が出ると早まってしまうことがあるのですね。同じ症状の方がいてホッとしました。ありがとうございます。
    様子を見てクリニックにかかるか決めたいと思います。

• 1月20日
🐤

体調不良だと生理や排卵に影響があるらしいです!
なのでいつもと違うのはインフルエンザのせいだと思いますよ( ˊᵕˋ ;)💦