※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげるべきか相談です。赤ちゃんは夜9〜10時間寝ていますが、夜中に一度起こしてミルクをあげるべきでしょうか?主人が帰宅する時間に起きないことが多いです。

完ミの方に質問です。
生後4ヶ月の子を完ミで育てています。
19時半〜20時頃 入浴
20時半頃 ミルク
21時前後 就寝
6時 起床
夜9〜10時間空くのですが、こういう場合は夜中一度起こして一度ミルクあげる方がいいのでしょうか?主人が日付変わる頃に帰宅なので起きた場合はあげているのですが、ほぼ起きません。笑

コメント

まりーな

体重順調に増えてるならあげなくてもいいとおもいます◎うちも今5ヶ月で夜は11時間寝るので、ミルクの回数が4回になってしまい、検診で保健師さんに相談したところ体重が増えてるから大丈夫と言われました!

• らん

らん

そうなんですね!まりーなさんと同じで回数が4回になるのがちょっと心配だったのですが、気にしないで良さそうですね!ありがとうございます!

• 1月20日
so9i3a

起きたらしっかり飲ませてあげれば無理に起こさなくても大丈夫ですよ。

うちの子も朝まで起きない時もありますよ。

• らん

らん

わかりました!!本当にあまり泣かない子で、生後2ヶ月頃からよく寝るので逆に心配だったのですが、気にせず起きてからあげるようにします!ありがとうございます!

• 1月20日
うさぎ

同じく4ヶ月の子を完ミで育ててます😊
起こしてまではあげなくてもいいのでは?と私は思います🤔💭
上の子の時も、よく寝る子でしたが
特に起こしたりはしませんでした。

• らん

らん

そうなんですね!同じ4ヶ月で、2児ママさんに言っていただけると心強いです!朝起きてからあげるようにします!

• 1月20日
2児mama

もうすぐ3ヶ月ですが、同じような感じで朝まで基本起きませんし起こしてもないです!
ミルクしっかり飲めて体重も増えてるなら大丈夫かなとは思いますよ🤔
上の子もそうでしたが夜中に起こしたりとかしなかったです!
朝にはだいたい決まった時間に一度起こすようにはしてます☺️