※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Leahmama
子育て・グッズ

予防接種は一気にやるべきか、2回に分けるべきか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?

みなさん予防接種はこまめに分けましたか?
今回初めて予防接種したのですが
一気に3本とロタをやりました。
次回から注射が1本増えて
4本とロタになります。
一気にやるべきか、2回に分けるべきか、
みなさんはどうされましたか?

コメント

きの子

私は毎回一度にまとめて打ってます💉
この世の終わり並に大泣きするので見ててかわいそうになりますが何度も病院に行くのも手間なので😣

はじめてのママリ🔰

一気にしました☺
小さい赤ちゃんを連れて何度も出るのも大変だし、私の場合分けると抜けたり忘れたりしそうで💦

さくら

一気にできると言われましたが、かわいそうかなと思いこまめに行き2本ずつやりました。

ありちゃん♡

旦那に休みを取ったり、定時の時に着いてきて貰ってるので、毎回1回で済ませてます😌✨余りに多い本数だと、可哀想だし見てるこっちが辛いですよね💦

MO

同時接種派です。
こんなに大声で泣いたの初めて〜って驚きました。
分けて接種するとスケジュール管理が大変だし、早く免疫をつけたいので。
一歳の時は五本同時に打ちました!

moony mama

病院側が、一回に2本までしか打たないので、それ以上まとめて打ったことないですが。
何か、反応が出た時に怖いので分けてくれてよかったと思ってます。