※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

3ヶ月の娘が急にミルクを拒否し始めて困っています。友人の結婚式に出席したいが、ミルク慣れさせる方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
ミルク拒否について質問です!

3ヶ月の娘が急にミルク拒否するようになってしまいました😱
いままで寝る前にミルク足したりしていたのですが、いまは哺乳瓶加えるだけで大泣きです。。
あまりにも大泣きすぎて嗚咽出るし、声もカラカラに枯れながら泣くので可哀想になってしまい、ここのところは完母でやっています。

ですが、3月頭に友人の結婚式があり、またミルクに慣れて欲しいと思っています。
もちろん友達には現状の報告をして、待てるギリギリまで様子を見て、完母でないとどうしても無理だと判断した場合、出席の返信してしまいましたが、欠席の連絡をしてご祝儀を送ろうとは思っています。


しかしできるならやはり出席したいので、娘には申し訳ない気持ちもありますが、ミルク慣れもギリギリまで努力したいです!
なので同じような経験された方、こうやって哺乳瓶慣れさせた!というアドバイスいただけませんでしょうか?!

よろしくお願いします!!

コメント

みーた

ミルク拒否はまだですが、おしゃぶりで慣れさせてはどうでしょう?

  • あ

    おしゃぶりも同じような状態な上に、式まで時間がないので、おしゃぶりからっていう発想がありませんでした🤭
    今月いっぱいおしゃぶりやってみながら、哺乳瓶やってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
  • みーた

    みーた

    おしゃぶり少しあっためて、するとくわえやすいと思いますよ~
    うちの子は冷たいって咥える前に泣くので(笑)

    • 1月20日
  • あ

    上の子のときにもおしゃぶり活躍しなかったから、温めるなんてしたことなかったです!笑
    情報助かりますー!!
    やってみます💪

    • 1月20日
ママさん

下の子も一時期そうでした💦
一ヶ月になる前は一日400とか飲んでたのに、一ヶ月過ぎてから急に嫌がり舌でべーするようになりました💦
ミルトンから煮沸消毒に変えてみたり、泣いたらおっぱいじゃなくてとりあえずミルクをあげてみたりとか私も試行錯誤してやっと最近100飲めるようになりました(><)
哺乳瓶変えてみたり、乳首を変えてみたりするのもてかもしてません。
色々試してみてください(><)

  • あ

    一ヶ月すぎてからなんて早いですね!上の子にミルク拒否で悩んだことなかった上に、式まであと少しですごい焦ってました😭
    同じように色々やってみます!!
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!!

    • 1月20日
はじめてのママ🔰

うちも同じです!
下の子招待状の返信した後に哺乳瓶拒否になってしまいました😱4ヶ月で結婚式です!
なので新婦に連絡とって、実母と一緒に行って披露宴中見ててもらって泣いたら連絡して!ってしてます😵一部屋用意してもらえたのでそこにいる予定です🙌
それはできないですかね🤔?

育児漫画見てたら同じ境遇の人がいて、初めは哺乳瓶拒否だと思ったら、まさかのミルク拒否だったため搾乳を与えたら大丈夫だった🙆‍♀️てパターンもあるみたいです!

  • あ


    すごい同じ境遇の方のお話聞けて嬉しいです😭!!
    本当産む前からわかってたからミルク慣れさせてたつもりだったので、本当に焦るますよね😱

    その方法でいけるのすっごい羨ましいです…!!!!
    ちなみに上の子はどうされる予定ですか??

    うちは主人以外預けられる人がおらず、いま自宅で2人見る練習してますが、自宅でもカオスになること多々なので、慣れない環境だともっとまずい状態になりそうでなんとも言えず…😱

    今日ミルク変えてみたんですが、やっぱりダメで、泣きすぎて大変だったので、完全に哺乳瓶のせいだと思ってます😱
    明日新しい哺乳瓶買ってチャレンジする予定です!!

    • 1月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    元々は旦那に2人とも預ける予定だったので、上の子はそのまま旦那に家で見てもらいます!
    下の子は哺乳瓶拒否とパパ見知りもあってまだおさまらないから、どっちにしろ難しいかなって感じです😵
    家から式場は遠かったりですか😳?
    私も親に預けられなかったら、最終手段は車でずっとドライブしててもらうしかないかなって思ってました🤔
    式が夕方からってのはあるけど、ギャン泣きで過ごすよりはいいかなと思って😵

    一生に一度のことだし出席したいですよね😭

    • 1月21日
  • あ

    間違えて下に返信してしまいました😣
    すみません💦

    • 1月21日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    都会ならその日だけ一時保育にお願いするとかも無理ですよね〜😭
    ミルクを飲むだけって考えたら、スプーンで飲ませてみたりもどうですかね🤔
    あと少し時間もあるし、それまでに合う哺乳瓶が見つかるといいですね💪!!

    • 1月21日
  • あ

    スプーン!!!
    やってみます!!!
    今日はくわえはしたけど、飲まず😱
    泣かないだけ良かったですが、スプーンは主人にも提案します!!

    本当にありがとうございます😊✨✨

    • 1月21日
あ

パパも協力してくれるんですねー!!😭
協力体制整ってていいですね!!

家から式場遠いんです😭
私も走っててもらおうと思ったんですが、式場が都心のど真ん中で近くをドライブもスムーズに走ってはいられないだろうから現実厳しくて選択肢がなさすぎて哺乳瓶慣れしかない感じです😱

上の子実家に預けられたら、パパと下の子待機させてもらえないか相談できたんだけどな😭

焦りの気持ちがあって胃が痛い😅
出席したいです〜、まだ時間あるのでがんばります!!!