※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

37週の妊婦です。夜眠れなくなり、頻尿や息苦しさで眠れず、昼夜逆転。胎動は元気で、痛みや張りもあるが、頑張って乗り越えたいと思っています。早く赤ちゃんに会いたいです。

もうだめだー!
完全に夜眠れなくなってしまった。。

37週ぴったりですが、臨月入る少し前から夜眠れなくなりました。

最初は頻尿で寝れない、目覚めてしまう事が多かったのですが、もう今では頻尿+圧迫感というか息苦しさで夜は全く眠れません!!!😂

昼夜が完全に逆転してしまっています。。

胎動は今だに元気で力強く、まだ降りてきてないので本当に苦しいです😂
シムスとかクッション挟むとかクソの役にも立たない、、、

腰も痛い!お腹の張りも日に日に多い!
でもあともう少しだから頑張ろう!と自分に言い聞かせて乗り切るしかないですよね😂😂🌀

これらがお産に繋がる兆候であってほしい!!
早く生まれてこーい😆😆😆

コメント

みぃ

こればかりは仕方ないかも!?です
産後ママは寝れませんし、その練習だと思うしかないです。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね。

  • れ


    しんどいですけど、しんどいことばかりではなく、生まれてからはきっと楽しみもたくさん待ってるので乗り切ります🤣💪

    早く会いたいです🥰

    • 1月20日
  • みぃ

    みぃ

    こんな時間にすみません。
    まだ起きてまして…
    産後のがつらいですから、
    寝れない→赤ちゃんのお世話。
    やはり、赤ちゃんの世話で大変ですので、今は予行演習だと思うしかないかもです。
    赤ちゃん、可愛いですよね。
    生まれたらなおさら可愛いはずです。

    • 1月20日
  • れ


    そうですよね〜😂
    世の中のママは本当に凄いです。尊敬します。わからない事だらけで不安なこともたくさんありますが、こういうところで先輩ママさんの経験やアドバイスを聞けてためになります😊

    子育て頑張って下さい🥰

    • 1月20日
  • みぃ

    みぃ

    もうれいさんはママですからね。
    生まれる前から立派な母親です。
    赤ちゃんは、れいさんを選んでやってきてのですから、頑張って出産に臨んでくださいね。

    • 1月20日
YUZUmam

週数も同じで、全く同じ状況です〜!!🙋‍♀️💓笑

腰の痛みやお腹の張りしんどいですよね〜😢
今はもうこの不調に耐えて、早く産まれて来てくれるのを待つだけですね!!(*´꒳`*)💕
お互い頑張りましょう…!

  • れ


    めーっちゃ苦しいですよね!😂
    何回も何回も深呼吸とかあくびで酸素吸ってます(笑)

    娘は私に似て落ち着きがないのか、ひっきりなしに暴れてます😆💕
    そんな胎動も感じる事ができるのはあと少しなのでお互い頑張りましょう🥰

    • 1月20日
せりか

分かります!!
臨月になる前から私も寝れません!!

胃のムカムカが私の場合はきつくてそれがあまりない昼とかに寝ちゃうから悪いってわかってても眠たいから寝てしまうしいい方法ないんですかね(´-ε-`)

  • れ


    全く一緒ですね(笑)
    私、逆流性食道炎なので遡ってくる胃液やゲップが辛いです😂

    この時期は花粉症で鼻も詰まるし余計に息苦しくて😂😂😂

    何故だか日中は爆睡できるんですよね(笑)睡眠リズムが完全に狂ってしまいました(笑)

    耐え忍ぶしかないのですかね。。😣

    • 1月20日
  • せりか

    せりか


    猫みたいに喉がなったりしてたまに恥ずかしくなりませんか?w

    口呼吸になっちゃいますね(´・_・`)

    なぜかとですよねww

    何か試練みたいですねw

    • 1月20日
  • れ


    乾燥してる時期の口呼吸は大変です😂😂😂🌀

    とにかく常に酸欠で脳に酸素が行き渡らないのであくびが止まらないです(笑)そしてあくびによる涙や鼻水などの粘膜も止まらないです(笑)

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じく本日より37週ぴったりで、頻尿&圧迫感で眠れずにいます!
胎動は困るほどあるけど、夜になると前駆陣痛なのかたまに下腹部がズキーンっと痛くなります😩
圧迫感からベットで横になるより、ソファーで座りながら寝る方が楽だったりするけど、疲れは取れず😿
こんな体を休める間もなく出産するのかと思うと😰

私は2人目の出産になるのですが、産まれてしまえば今の苦しさなんて忘れてしまうくらい慌しい日々がやって来ます笑。
昼夜逆転してしまってるけど、お互いに今ある余裕の時間を堪能しましょう☺️
ちなみに私は、夜は眠れないものだと割り切って、この時間に好きなDVDみたり簡単なマタニティ日記(第二子の時に役立ちます!)付けたりして過ごしてます♡

  • れ


    やはり皆さん同じように悩まれてるんですね😂✨
    なんだか自分と同じ状況の方がたくさんいらっしゃってホッとします😌

    息苦しさや圧迫感、辛いですよね😭
    出産が大変なのはもう重々承知なのでとにかく早く生まれてきてほしいです🤣💕

    これがあと何週間もあると思うとゾッとします(笑)

    あと、今実家にお世話になってて旦那さんと離れてしまったので寂しいというのもあるんですかね😂!?

    もう割り切ってテレビを見て睡魔が来るのを待ってます🤣

    • 1月20日
たま★

予定日も近く、
私も昼夜逆転してしまい
夜はなかなか寝れません笑

36w5dですᐠ( ´ᐞ` )
お布団に12時頃から入っているのに
もうこの時間、、、

昼間とかも全く運動してないので
体が疲れてないせいかなー
と思ったりするんですが
寒い中ウォーキングする気にも
なれず、、、笑

お互いあと妊婦生活少しですが
頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑