※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ベリーショートって難しい…。はじめて行った美容院でボブにする予定が大…

ベリーショートって難しい…。
はじめて行った美容院でボブにする予定が大失敗され、別のお店で泣く泣くカットし直してもらいベリーショートにしました。
はじめてのベリーショートなんですが、スタイリングしていない状態が変です。夜、風呂に入って乾かすととても野暮ったくて…何もしないと束感がないので和田アキ子みたいなかんじなんです😭
夜って乾かしただけでいいのですか?
朝濡らしてワックスをつけようと思うのですが、何もしてない夜とかはほんとに変な髪型で…。
夜中とかも鏡見てテンション下がります…。

コメント

おはぎ

ボブの長さ失敗するって···災難でしたね😣

私は人生のほとんどをショートで過ごしてます。
ベリーショートはあまりしないですが💦

そう、ショートってお風呂入った後はそんな感じです😥朝、ワックスでセットしてます。
少し伸びるにつれて夜もツンツンせずに落ち着いてくると思います。
早く伸びるといいですね!

• ママリ

ママリ

鏡見るたび泣きそうです〜😭
    今までミディアムだったのに、ショートは15年ぶりくらいです💦似合わなさすぎて
    やっぱり夜は諦めるしかないんですね〜。
    早く伸びろーと祈るしかないです😰

• 1月20日
清華

14から19まで夏になると子猿で過ごしていました(笑)
ベリーショートってアレンジが限られるし、何もしないと何かなって感じですよね…
私も今、子猿ほどではないですがベリーショートです
子猿にしようとしたら美容師さんに中途半端なところで止められてしまったので寝癖がバンバンついて最悪です😅
もう夜は諦めて、朝になったらバッチリ決めて少しでもテンションあげましょう!!
早く伸びるといいですね☺️
私も今から伸ばして、アレンジ出来るような長さになるのがとても楽しみです

• ママリ

ママリ

ベリーショート、似合う方が羨ましい!私は男顔なのと、出産したばかりで化粧気がないのでヤバいです😂

夜は諦めるもんなんですね〜💦
    深夜授乳のとき毎回ガッカリしてます😭
    一日も早く伸びてほしい!今までミディアムだったのでなんだか変な感じです!

• 1月20日
あんこ

ベリーショートは、ご主人のワックスが案外使えるかもしれません。
私は短い時は、夫にアレンジ方法聞いてます。

• ママリ

ママリ

メンズのワックスですか!なるほど!夫は無頓着なので、わたしの髪にも「なんか変だねー」の一言でした😂

• 1月20日
  • あんこ

あんこ

ご主人の態度、めっちゃ分かります🤣

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

「変だよね?」「うん変だね」の流れは喧嘩勃発ですよね笑笑
    「そんなことないよ」を期待してました。まあ、変なんですが😭

• 1月20日
  • あんこ

あんこ

すごく分かります〜😂夫としても、正直に言うと妻にキレられるからテキトーになるという笑

なのに先日、雑な夫が珍しく、言葉を選びながら「美容室…そろそろ行けば…?」て言ってきました🤣私の頭はだいぶ酷いようです。(←自覚なしwww)

• 1月20日
マーライオン

私も長年 ショートです。シャンプーやブローが早い早い‼️夜は 私はですが 乾かさずそのまま。おっしゃる通り
やぼっいですね(笑)和田アキ子さんって表現に笑いました(^^)
夜は 旦那さんくらいしか見られないと思うし 気にしなくて大丈夫ですよ🎵
きちこさんさ くせっけ?それとも、まっすぐ?そこも変わってきますよね🎵私はくせっけなので ブローも簡単で 半乾きにワックス少しつけて遊んでます🎵髪の毛の量も多かったら 軽くなるようにすいてもらうとまた感じが変わるんじゃないですか?私は ショートの女性に目がいきますね(^^)

• ママリ

ママリ

剛毛ストレートなので全く遊んでくれず和田アキ子です😂しかも男顔なのでショートは絶対避けてたんですが…。
    ショートの皆さんおしゃれだなぁと思ってたんですが皆さん夜は大変だったんですね‼️

• 1月20日

私も現在はショートで、ベリーショートからショートの往復です!
初めて行かれた美容院、産後初ですかね?で失敗されてしまったんですね😫
パーマとかはかけてないですよね?
私はいつも美容師さんにショートスタイルは夜乾かすときが命!と言われるくらいで夜はがっつり乾かしてます。
乾かすときは手で内側に巻くように乾かすとまとまりました🤗もし、されていたりそれよりも短かったらすいません。
あとは、ターバンとかお持ちであれば、つけてみたりですかね🤔

• ママリ

ママリ

パーマの部分が全部切り落とされてしまいました😫
    しっかり乾かした方が良いんですね!ショートは早く乾くからってナメてました💦
    ターバン可愛いですよね!買ってみようかなぁ。今の時期ニット帽とかも気になります。今までの服が似合わなくなっちゃいましたー💦

• 1月20日