※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
ココロ・悩み

旦那が再就職し、給料が低くなるため、生活が不安。子供の保育園入園が難しく、働きたいが困難。幼稚園費用もかかり、現状に悩んでいる。

※誹謗中傷はいらないです

旦那は7月に身体を壊し仕事を辞め
再就職先が決まり、4月から正社員
現在アルバイト

実家で同居
子供2人いるので働きたい私
しかし私の母が60歳以下で主婦なので
保育園に入れられない
下の子は完母なので丸一日は見ててもらえない
来年度は上の子が幼稚園


4月から旦那は公務員になるのですが
最初の給料はかなり低いです。
今までは手取り15万程でしたが
もっと下がると思います。

実家から出るためのお金を稼ぎたくても
稼げず、、、
幼稚園の費用もかかるのに
どうしよう

とりあえず下の子が卒乳すれば
働けますよね。

どうしようもないことですが
この先が不安になったので愚痴らせてもらいました。




コメント

にこ( ¨̮ )

保育園は激戦区ですか??
私も自分の親と同居ですが
父は無職でも保育園入れています👏
地域によると思いますが。
下の子が完母だと
預けにくいですよね💦
途中入園出来るように
キャンセル待ちとか
出来るのか市役所に
聞いてみてはどうでしょう?
それまでにミルクに
慣れさすのも1つの案だと!
私も今社員からパートに
下がってひと月で10万は
頑張って稼いでました!
2人とも保育園と幼稚園
出すことになっても
あくまで10万ほど働けれたら
少しはプラス?に
なると私は思います💦
旦那さんの収入も
少しずつあがるはずですから
頑張るのみです☺️!!

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    お返事が遅くなってしまいすみません😭
    田舎なのに激戦区らしいです…。保健師さんにその条件だと入れないねって言われたので、たぶん無理かと思います💦
    とりあえずあと1年すれば幼稚園に入るのと卒乳してるだろうし、もうすこしの辛抱ですね😭😭

    • 1月22日
yumi

金銭的に今辛いですよね😭
私の夫も、夢追っかけて、毎月6万の時が、半年もありました、それが私の妊娠後期から出産後まで続き、1番お金かかるのに😠と、意識が朦朧としてしまいました_(。。)_
母が短時間でも見てくれるなら、
まだ働ける希望があります

哺乳瓶嫌がるとは思うんですけど、
ミルクしか飲めない時間を、作ります。最初は短時間から進めると、ミルクに以降出来ます!

そしたら安心して見て貰えますね✨