※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

男はいいよな!2歳の娘のイヤイヤ期。全てに対して反対語。確かに大変で…

男はいいよな!
2歳の娘のイヤイヤ期。全てに対して反対語。
確かに大変です、イライラします。
怒られた後、好きなのにパパ嫌い!と言い泣きながら
ママ〜と私の方へ来た娘。
それに対して旦那は不機嫌になりお風呂へ。
下の娘を入れてくれた後、一人でゆっくりと浸かる旦那。
それは別にかまいません。
お風呂に入ってゆっくり浸かって、今は仕方ない時期だとリセットして上がってくるのだと思っていました。
しかしお風呂から上がってきて2歳の娘が話しかけても反応なし。私がパパ!〇〇がパパにお話してるんやで!なぁ!〇〇パパにもう一回お話してあげて!と言うとやっと小さな声で反応あり。
なんか見てて悲しくなりました。洗い物をしながら涙が…
子供よりも子供すぎる旦那に腹立たしさと、娘の何もわかっていない無邪気な顔に、そして24時間娘達の面倒を見ている母親には一人の時間、気持ちをリセットできる時間がない中必死で自分に言い聞かせて子育てをしているのに、自分の時間が少なくとも私よりある旦那がなぜ、子供みたいに小さな事で機嫌を悪くするのか、私には到底理解できません。

はぁ…ここに書かせてもらって少しはスッキリ!明日からまた頑張ろう!

コメント

ままちゃん

申し訳ないですが、すっっっごい子供なパパですね😨2歳の娘にまるで彼女に嫌いと言われたかのような態度😨
お子様が大きくなって物事がわかるようになってからは辞めてほしいですね😣😣

、

わかります、、、、、、

基本、パパって子供の機嫌の良い時だけ可愛い〜で構ってる気がしますね。子供が泣いたり機嫌が悪い時、何かトラブルの時も全部ママ任せ…あんたも親だしー!!
悪いのもママだったり。
大きな息子として接さないとダメなんですかね↓
もう旦那さん無視はどうですか?!
しばらく放置。

o-haru

わかります😂😂
3歳の娘、絶賛天の邪鬼期間です!
パパ嫌いー!(ホントは遊んでもらいたい)
「もういいよ。パパはもう話し掛けませーん」
そこからゲーム始めて、娘が話し掛けても無視しますよ😅
いやいや、そんなことで怒ってんの?
わたし毎日これの繰り返しなんだけど?って
呆れちゃいます(^^;

ちかぼ

わかりますわかります!
今は離婚してますが😅
全ての男の人じゃないですけど
男の人って育児や子供の成長などの基本というかやり方を自分で分かろうとか知ろうとしないですよね。
里帰り出産で帰って、ミルクの作り方がまだわからないこれはまだよしでしたけど、哺乳瓶どうするの?洗うの?って言っても覚えない人で毎日のイライラでした😂
すいません愚痴って🤣
子供の気分なんてコロコロ変わるもんなんで、嫌いとかウザイとか間に受けてる場合じゃないよって感じですよね😂
パパイヤイヤ期なんてどの家庭にもある事だし、そんなんで落ち込むなー!って喝入れてあげたい🤣🤣

ウチャ☆

うちは逆で旦那が子供に甘甘で、私が悪者役です。

イヤイヤ期ホントに辛いですよね。
しかも3歳になったらイヤ+反抗までしてきます。

意味があって子供に怒っているのに、「お母さんが怒るからちゃんとしんなんよ」って子供に優しく言うのが腹立ちます。

まだパパ嫌いな方で羨ましいですよー
家事も育児も頑張ってるのに悪者役てますからね↓