※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

友達が出産したのでお見舞いに行く際、出産祝いを持っていきたいが何が良いか迷っています。みなさんなら何をもらったら嬉しいですか?

私が12月に出産し友達が今日出産しました。病院にお見舞いに行こうと思うのですが出産してから会ってなく出産祝いをもらってないです。でもお見舞いに行くのに手ぶらではいけないだろうし何か買っていこうと思いますが何がいいでしょうか?みなさんなら何をもらったら嬉しいですか?

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

かしこまった物ではなくて、ゼリーなどお手軽な物にしたら如何ですか?

• ゆずまま

ゆずまま

ゼリーいいですね、ありがとうございます

• 2月4日
kana0614

何も貰ってないなら差し入れ程度の物でいいと思います。甘い物とか油分の多いお菓子とかはやめた方が良いと思うので無添加のジュースなど飲み物数本とか?

• ゆずまま

ゆずまま

そうですよね。無添加のジュースいいですね!ありがとうございます

• 2月4日
はなちゃ1277

赤ちゃん関連のものは 出産祝いになりますもんね。
ちなみに わたしは出産後は 病院のご飯以外は ほぼ口にしてなかったです、
食べる気になれなくて💦

産後は水分よく取りなさいって言われるから 飲み物とかですかね?

• ゆずまま

ゆずまま

そうなんですよ。授乳もあり病院食も食べる時間ないぐらい忙しいですよね。飲み物いいですね。ありがとうございます

• 2月4日
ふゅ

うーん。出産お祝いをもらっていなくても、わたしだったら1000円くらいのものを持っていきます(^^)オムツ1パックとか。お尻ふきとか。

気にしないのであれば、小腹が空いたときに食べれるゼリーやお茶でいいと思います☆

• ゆずまま

ゆずまま

スタイとかいいかなとおもったんですが逆に気を使わせちゃうかなと。ゼリーやお茶いいですね。

• 2月4日
ママリ

私が入院中友達が鉄分などの入った
トロピカーナの紙パックジュースなど
何種類か買ってきていただいて
出血もあったし産後だったので
すごく嬉しかったです!

それを入院中の友達にも買ってあげたら
すごく喜んでました!*\(^o^)/*

mami26

退院の時の荷物がすごい多かったので、形に残る出産祝いなどは退院後の方がいいと思います😅
あと、何かとやることが多くて(初めてだし手際良くできないので一つ一つに時間がかかる)頂いたものを賞味期限内に食べるのに必死💧だったのでちょっと日持ちするものとかどぉですか?
ゼリーとかジュースとか♪

ぽにょこ

差し入れ程度の物で大丈夫だと思います◌。˚✩ドラッグストアとかにも取り扱ってるたんぽぽコーヒーとかルイボスティーとかどうでしょうか??😚💕

ぷにまな

ノンカフェインの飲み物がいいかな~と思いますよ!二リットルのとかでも一日で飲んじゃうから、500ミリリットルのペットボトルだとなん本かあったほうがいいかもしれませんね~😱入院してた妹は食べ物はたくさんもらってたみたいで、ドンドン貯まっちゃうと言ってたので😭➰

🐤

お友達なら聞いてみたらどうですか?食べたいものなにー?ってなかんじで。