※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
妊娠・出産

37週3人目妊娠中で、前の子より次の子の出生体重が大きいか心配。身長150cmで次女が3700g生まれたため、助産師に心配されている。2700g超えているので早く産まれてほしいと思っている。

37週3人目妊娠中です。
2人以上出産された方!やはり前に産まれた子と比べて次の子は出生体重大きくなりましたか??
うちも長女が2800g、次女が3700gのビッグベビーで産まれて出産がきつかったです💦私自身150cmしか身長がないので次女を産んだときに助産師さんに「これ以上大きかったら下から産めなかったね」と言われました😱
次女より大きくなったら帝王切開ではないかとドキドキしています😣37週で2700超えてるので早く産まれてくれないかと毎日思ってます🤣

コメント

じゅえりー

私も身長低いですが、
きょうだい三人3000g越えです👶
そして、どんどん重い子が…😅
でも、どんどんするっと産めましたよ✨
三人目は三時間‼️
ご安産をお祈りしています😊

  • ユズ

    ユズ

    みんな3000超えですか!!すごい✨3時間羨ましいです🤣私は2人目でも10時間かかったのでスピード出産憧れてます😂

    • 1月20日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    二人目は8時間で
    三人目が3時間ですので、
    油断しないで下さいね😅
    しかも最後まで割りと余裕で
    夫と喋ってました👨
    成長の過程は約ですが
    3100→3600→3800です😂

    • 1月20日
deleted user

長男 2698g(38週4日)
次男 2708g(38週6日)
と10gしか変わりませんでした😂

3人目も37週の時点でギリギリ2600gなので予定日くらいまでに産まれてきてくれれば
同じくらいかなと・・・🤔
私も150cmです😂♪

  • ユズ

    ユズ

    みんなあまり変わらないのですね✨私も2人目以上に大きくならないことを祈ってます😂💦お互いもう少し頑張りましょうね💓

    • 1月20日
ママリ

1人目男の子38週4日3362g
2人目女の子40週3210gでした。
上が陣痛きて4時間で生まれた事もあり下は会陰切開もせずに陣痛きて1時間半で産みました😁

  • ユズ

    ユズ

    2人とも3000超えなのにスピード出産ですね😳✨羨ましい!!私は2人とも長かったので3人目スピード出産してみたいです🤣

    • 1月20日
たま

ひとりめより、ふたりめ、
ふたりめより、三人目のほうが大きく成長してました。

三人目は37週すぐで三キロ越えてました💦

  • ユズ

    ユズ

    やはり大きくなりますよね😂✨37週で3000超えは大きいですね😳‼️

    • 1月20日
なみーじゃ

こんにちは。
私は4人目妊娠中です😊
ちなみに2月6日が予定日です!

一人目41w3dで3490g
二人目39w5dで3104g
三人目39w6dで3141g
でした(>ω<)

週数で考えるとやっぱり大きくなっている気がします(+_+)

今回36w6dの検診で2800g
明日の検診はは3000g超えてるだろうな〜と
恐ろしいです😂
私も早く産んでしまいたい(+_+)

  • なみーじゃ

    なみーじゃ

    すみません、三人目3414gでした!

    • 1月21日
  • ユズ

    ユズ

    4人目すごいですね💓
    そして予定日一緒です😳❤️
    うれしー♡♡♡

    みんな3000超えなんですね!
    4人目ちゃんも必ず超えそうですね😂
    うちも絶対超えます( ̄▽ ̄;)
    お互い早く産まれて欲しいですね🤷‍♀️

    • 1月21日
  • なみーじゃ

    なみーじゃ

    予定日一緒ですか😄すごい!
    出産頑張りましょう(・∀・)

    • 1月22日
  • ユズ

    ユズ

    4人目ちゃんは性別どっちなんですか?☃️
    私は3人目も女の子で三姉妹になるんですけどやっぱ女の子育てやすいですか?💓

    • 1月23日
なのは

3人め妊娠中です!

1人め2713g
2人め2930g
3人め2800g(37w推定体重)
で、私もどんどん大きくなってるので
どきどきしてます😂

誤差はあるとは思うけど
もう赤ちゃん下がりすぎて(なのに子宮口はしっかり閉じてて産まれる気配無し笑)
頭の大きさはしっかり測れないくらいです😅

うちは2/9予定日ですっ💓
できたら下から産みたいですね~💦
お腹切るのこわくって💦
がんばりましょー✨

  • ユズ

    ユズ

    予定日近いですね💓💓
    3000超えそうですね😳✨
    前駆陣痛とかおしるしもないですか?
    私は全然兆候なくてまだまだみたいです(笑)
    帝王切開怖いですよねw小さめなうちに産みたいです😣💦

    • 1月23日
  • なのは

    なのは

    多分初の3000超えになると思います‼

    でもユズさんの次女ちゃん3700gに
    びっくりですー✨
    予定日超過してましたか??

    私は長男、次男が8日前、3日前だったので
    今回も早くなるかな??と思いつつ、
    兆候は全ーーーくありません笑💧
    まだ胃も苦しいし(赤ちゃん下がってるはずなのに…)
    おしるしも前駆も皆無です😂

    臨月入ってから雑巾がけや
    ラズベリーリーフティー始めましたが
    今のところ効果はない感じで…
    そわそわな毎日を過ごしてます💓💦

    • 1月23日
  • ユズ

    ユズ

    次女は全く陣痛来なくて41w0dで誘発分娩で産みました😂💦
    2人目楽だよてみんなに言われてたけどめちゃめちゃきつかったです(笑)
    長女も誘発分娩で自然に陣痛来たことないので今回は来て欲しいです😭✨

    私も検診でも張りきてないし子宮口0cmだし予定日越えそうな気がします🤣
    長男くん次男くんはなにしてたら陣痛来ましたか?❤️

    • 1月23日
  • なのは

    なのは

    長男は切迫→破水で入院、
    次男はおしるし→その日のうちに五分おきの陣痛
    だったのですが
    二人ともいい感じの陣痛きても
    子宮口が全然開かなくて😂
    いきみ逃しで心が何度も折れました笑。
    ただ、産まれてきてほしい日(主人の休みの関係で)をずっとおなかに向かって言ってたら
    二人ともその日だったんです😃
    今回は2/6に産まれておいで(あんまり大きくなりすぎないでほしいけど)と話しかけてます🎵


    参考にならずごめんなさい💦
    私はどうやったら子宮口が柔らかく
    開きやすくなるか切実に知りたいです😂

    ユズさんのおなか、よっぽど居心地がいいんでしょうね❤❤
    誘発経験ないですが、激しく痛いとききました😨
    今回は自然に陣痛きてくれますように~✨

    • 1月23日
  • ユズ

    ユズ

    下に返信してしまいました😂

    • 1月23日
ユズ

そうなんですね✨赤ちゃんはちゃんと聞いてるって言いますもんね💓💓
長女も次女も23日産まれなので今日出てきてねて話しかけてましたが無理そうです😂(笑)
2月6日に産まれたらすごいですね😳💛赤ちゃん聞いてるといいですね🌈

無陣痛での促進剤なので急に激痛きます😭💦自然陣痛も痛いと思いますけどね😱
いつでも産まれてきていいってソワソワするけどほんと楽しみですよね❤️

なみーじゃ

返信遅れました。
今回実は性別聞いてません🤣
まぁどっちでもいいか!みたいな感じで(笑)
三女は頑固すぎてお手上げ状態です😁
今イヤイヤ期というのもありますが、、、
でも一番しっかりしてて脱いだパジャマ片付けたり
テーブル拭いてくれたり、テキパキ動きます😆
言葉も早くて2歳前にしてめちゃくちゃ喋ります😅
長女がのほほんとしてフワフワした感じの性格なので、どうやら真逆です(゜o゜)
次女は間とった感じの若干個性的な性格ですよ(^^)