※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

現在妊娠5ヶ月です。皆さまの旦那さまは風邪気味や体調不良の時に深夜ま…

現在妊娠5ヶ月です。皆さまの旦那さまは風邪気味や体調不良の時に深夜まで飲み会行くことはありますか?
よくある話なのでしょうか?

本日、風邪気味で飲み会に行った旦那がなかなか帰ってこなかったので体調良くなったのかと思ったら
0時過ぎに帰宅して38度近い熱出して体調悪いと騒いで寝ました。
うつされたら困るし、妊娠中は体調管理気をつけてほしいと思っているので、体調悪いなら早めに帰ればいいのにと呆れ気味で反応したら
「体調悪いから1次会で帰ってきてる、みんな2次会行ってるから、怒るのはおかしい」と言われました。
これって私がナーバスなだけなのでしょうか。

コメント

☆♡

同じく怒ると言うか…
イラッとしますよね

私は基本飲みに行く前にどうなっても自業自得だといってます
飲み会も仕事とかほざくので
行くのは勝手にしてもらってます

ただ悪化しても知りません

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    そうですね、自業自得ですね、
    うつされたらもっと怒ってしまいそうですが、気をつけます。

• 1月20日
  • ☆♡

☆♡

それは怒って良いと思います!
    妊娠中は薬も飲めなくて本当辛い事になるのに男は他人事なんですよね…

• 1月20日
  • ちゅん

ちゅん

家事とか協力してくれてるとか、良い旦那アピールされますが、肝心なところが抜けてるというか、鈍くて。。男の人はわからないんでしょうね。

薬飲めないし色々制限あるからほんとにうつされるの困りますので気をつけたとしてもうつされたら揉めそうというか、イヤミ言っちゃいそうです

• 1月20日
saoringo

その気持ちすごいわかります。
だけど、旦那さんは旦那さんで会社や同級生の付き合いだから大切にしたいんだと思います。
いくら風邪だからと言って飲み会休むと、嘘ついてんじゃないかとか思われるのが怖い人もいます。
私の旦那も、私が妊婦さんなのに飲み会に行って一次会だけと言いながら二次会に行って帰ってくることあります。周りの空気を読んで、いくら風邪だからとは言っても断れないことはあると思います、

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    付き合いもいうのもわかるのですが、仕事の付き合いでもないのにノリノリで行って寝ている私を起こして具合悪いアピールされてついイラッとしてしました。
    それで自分は即寝て大いびきで私は寝れず。。

もう少し寛容になれるよう頑張ります!

• 1月20日
  • saoringo

saoringo

それはイラッとします。
    自分はどこも行けず家で家事やっているのに呑気に飲みに行く旦那が許せませんもん笑
    いくら会社の付き合いだからって。
    それで帰ってきた時に起こされるとさらにイライラするので気持ちわかります

• 1月20日
  • ちゅん

ちゅん

妊娠中は色々制限があってストレス溜まりやすいからもう少し気にしてほしいですよね。

人を起こしておいて本人は2次会行かなかったことが偉い、良い旦那、パパだと思ってる感じで腹たっちゃいました。
    遅くにありがとうございます!

• 1月20日

うちの旦那は太一悪い時、飲み会には行きませんが…💦
普通の会社の上司も行かせないと思います。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    上下関係なく自分で楽しむために行ってるので余計にもやっとしてしまいました。

• 1月20日
かおる

旦那さんにとって飲み会も仕事のうちなのでしょうね。。
けど私も妊婦にうつすなってコンコンといっています笑
自分は薬のめるけど妊婦はのめない。苦しいのは私なんだから風邪もらってくるな。悪化させるな。寝とけ。って叱ります笑

• かおる

かおる

職場によって飲み会にこないと評価をさげるというところもあるくらいですから。。
    でも家庭を大事にできない人がいくら仕事で評価をもらったって。。😂って思うんですけどね笑

• 1月20日
  • ちゅん

ちゅん

そういう会社あるみたいですね。
    うちは旦那が自営業で、取引先とかの飲み会ならまだ寛容になれたのですが、
    特に仕事の繋がりない仲良しだけの前職の新年会ってことでした。
    寝てるところ起こされて当人は大いびきで寝ているのに私は眠れなくなり余計イラってしてしまいました。。
    明日の朝怒らないよう気をつけます。。

• 1月20日
  • かおる

かおる

行きたいだけですね笑
    いつまで独身のままでいるの?行くなっていってるんじゃなくて、まず自分が風邪をひいてることを反省してほしい。っていえば伝わりますかね?🙄💭
    体調悪いならっていってるのにその返答はおかしいし、私ならこの状態で飲みにいくなんて、自分は遊びにいってさわいでお酒のめていいね!!!って喧嘩ふっかけます笑こっちは24時間赤ちゃん育てて体調の変化も耐えてお酒とか好きなものを食べたりのんだりできないのに。。これで1回旦那にブチ切れて泣かせました笑ちゅんさんは普通だと思います!これもお腹の赤ちゃんを守る母親の仕事です!!

• 1月20日
  • ちゅん

ちゅん

かおるさんがおっしゃる内容まさにそのままを言いたかったです💧
    そうですね、私より年上なのに独身の感覚が抜けてないとか、自分基準なところがあるのかもしれません。

私がナーバスなだけじゃなくてよかったです、ありがとうございます😊

• 1月20日
  • かおる

かおる

旦那さんにみなさんの返答みせてもいいと思います!
    誰もちゅんさんをせめません笑

• 1月20日
ひぃちゃん。

全然ナーバスではないですよ!😊

主人は体調不良の時は飲み会には参加しませんし、もし参加しても早めに帰ってきています。

今はインフルや風疹が大流行しているので、旦那様にも体調には気をつけて欲しいですよね💦

クリスマス前に主人が風邪を引いたので、自ら1週間ビジネスホテルに泊まりに行きましたよ😅

• ちゅん

ちゅん

とてもお優しい奥様思いのご主人ですね!
    決して大事にされてないってわけではないとは思いますが、もう少し気をつけてほしいです。。

• 1月20日
なつ

我が家も同じようなことがありました。
旦那さんが高熱を出した翌日、病院でインフルエンザと診断されました。
妊娠中だったわたしは実家へ避難することに。
診断された2日後、旦那さんの友人達との忘年会に夫婦揃って参加の予定でしたが不参加の連絡をしておいてと旦那さんに伝えたところ、
「熱は下がっているから俺は行く」の一点張り。
みんなが迷惑するからダメだと引き止めても意見は変わらず…大喧嘩になりそのまま実家に帰りました。
元々自分勝手ではありましたが、こんな常識知らずだったのかと呆れましたね。

• ちゅん

ちゅん

勝手な男の人多いですね。旦那も今朝も熱が下がらなかったので病院行ってもらったら見事にインフルエンザでした。
    インフルエンザの菌持って病院行かず勝手な判断で飲み会参加して菌ばらまいて呆れます。
    自業自得だし飲み会参加者に謝っとけと突き放しました。

• 1月20日
まち

妊娠中ではないですが、体調不良の飲み会で食あたりだのインフルAだの今までにやらかしてるので(もれなく私は病院付き添い看病)、
私が妊娠してから最重要飲み会(会社などで立場的にどうしても外せない)以外は断ってもらってます。
あと私は風疹の抗体がなかったので、普段から夫にも風邪ひいたりウイルスもらわないよう体調管理を厳し目にしてます。ほっとくと無理して悪化させるんで。

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます。
    男の人はあまり気をつけず甘く見てる人多いですよね。

インフルエンザなったくせに元気だから大丈夫だと思った、前かかったインフルエンザの方がしんどかったなど言い訳してます。

風疹私もないので風疹検査はしてもらってなんとか問題なかったですが、もっときびしくするべきでした。

• 1月20日