※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
妊娠・出産

名前候補がキラキラネームか悩んでいます。字のかわいさや画数について悩み、良い名前をつけたいけど悩ましい状況です。

キラキラネームでしょうか?

名前の候補に莉子【りこ】と考えています。
友達に名前考えているのか聞かれたのでそのまま伝えると「キラキラだね!」と言われてしまいました…
かわいくって読みやすく呼びやすい名前のつもりだったのですが、難点といえば人気がある名前なので名前が被ってしまうことがあるかなというくらいだったのですが💦

りこちゃんは人によってはキラキラネームと思われてしまうのだなと思うと少し残念で…😫💔

私的には【子】という漢字を使っている時点でいっそ古風にも感じたのですが、成長したらもっとかわいい漢字が良かったと思われてしまうかなと思ったり😂
でも、莉心だと漢字はかわいいけどぶったぎりになってしまったり莉杏だと読みにくかったりと悩んだ結果の莉子なんですが、悩みすぎでしょうか😅💦
単純にかわいいなと思う字のほうがよいでしょうか??

また、みなさんは画数はどのくらい気にしましたか?
画数を気にしすぎて読みにくい漢字になってしまうのもどうかと思ったのですが、どうしても人格だけ悪くなってしまいます💦
旧字体にするととても良くなるのですが、調べ方1つでこんなに結果が変わる占い事にこだわらないほうが良いのかとも思ったり🤔💦

いい名前つけてあげたいと思えば思うほど悩ましいです💦

臨月で前駆陣痛の中なかなか寝付けず、名前のこと考えすぎてよくわからなくなってきましたー😭💦💦

コメント

h♥

全然キラキラじゃないと思います!
23歳ですが同級生にもいたし、可愛いと思います☺️

• hari

hari

よかったです✨
    ありがとうございます✨✨
    今から候補を変えるつもりもなかったのですが、キラキラと思う人もいるのかなと思うと気になってしまって😅

• 1月20日
こま

りこちゃんはキラキラ感ないです😂
同級生や友達にも結構います!!

私の場合は息子なので一生自分の名前を背負うので結構考えましたが女の子のお母さんは気にしない方もいますよ😳

周りの意見より家族や自分の意見で決めた方がお子さんも嬉しいと思います!!
周りに言われたからこうした!ってゆうより家族の方がこの漢字が良くて!!この名前が良くて!!ってゆってくれた方がお子さんも幸せだと思いますよ✨

• hari

hari

旦那がいろいろ考えた結果りこがかわいい!と譲らなくなってしまって漢字を考えました😂
    お父さんが考えてくれた名前だよって言ってあげたいです❤

• 1月20日
おはる

全くキラキラネームではないと思います♡
莉子ちゃんって文字を打っても一発で出てきますし😌💕
私も女の子だったら付けたかった名前の一つなので憧れます😍

• hari

hari

キラキラじゃないですよね!
    よかったです😍
    変換ですぐ出てくるのもその証拠ですよね❤
    りこちゃん付けたい名前と言ってもらえて何故か私もうれしいです✨笑

• 1月20日

莉子ちゃん候補にありました!可愛いですよね💕
莉子がキラキラならキラキラじゃない名前教えて!って言いたいですね🙄

• hari

hari

その友達にはキラキラと感じてしまったとしても、りこちゃんかわいいですよね😍✨
    ありがとうございます❤

• 1月20日
まち

読みやすいし、綺麗だし、どの辺がキラキラなのかわかりません💦
ちなみに私は30代半ばでどちらかといえば最近の名前は「うーん」って漢字なので、多分大多数の方がキラキラではないと感じるのではないかと思います。
莉心ちゃん、だったらちょっとキラキラだなあ…と思います。

私なら画数よりだれでも読めることを選びます○

• hari

hari

私は小児科で8年ほど働いているので、最近の名前に慣れすぎてしまっているのでキラキラの判断基準がずれてしまっているのかなと思ったのですが安心しました!✨

響きはかわいくって、漢字でも綺麗で、漢字の意味もジャスミンの花を連想させるので素敵かなと思ってました🌸
    読みやすさ大事ですよね!!

• 1月20日
mee🍓

26歳ですが同級生にも居ますよ!
どこがキラキラなのか全く分かりません(´・ω・`)!

• hari

hari

最近人気の名前ですが昔からある名前ですよね!💡
    みなさんにキラキラじゃないと言ってもらえて一気に安心しました✨

• 1月20日
A A A大好き💕

全然そんな事ないですよ🤗
可愛い名前ですよね(*´◒`*)
可愛いくて、私も候補にあげました★

• hari

hari

ありがとうございます✨
    かわいいですよね❤

• 1月20日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

可愛い過ぎですね❤️
    今時の名前なのでキラキラしてないので大人になってもおかしくないです
    ね👏

• 1月20日
  • hari

hari

大人になっても大丈夫な名前いいですよね✨
    ちなみに咲良でさくらちゃんも候補にあがってました❤

• 1月20日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

娘の名前が平仮名で、さくらです🌸
    漢字と平仮名と迷いましたが、苗字とくっつけて書いてみたら、平仮名が可愛かったので(*´꒳`*)

りこちゃんは大人になってもいけますね🤗
    もし2人め出来て女の子だったら、付けたいくらいです(*´ω`*)

• 1月20日
ママリ

キラキラと、そうじゃない間ですかね!
今どきの名前かなーと🙄

• hari

hari

今どきではありますよね💡
    そうやって考えると、もしかして友達も今どきの名前というつもりでキラキラって言ったのかな??😅

• 1月20日

ど、どこがキラキラなんですかね😂!
最近はなんでもかんでも
キラキラネームだって言い過ぎなので
全然気にしなくていいと思いますよ☺️👌

莉子ちゃん、とっても可愛いお名前です😍
私も女の子を妊娠できたら、
りこちゃんって付けたかったです☺️
(旦那のいとこの子がりこちゃんだったのと
男の子しか産まれないので付けられないですが😂笑)

• hari

hari

親戚にいると付けられないから残念ですよね😅💦
    キラキラじゃないと言ってもらえてよかったです!気にしないことにします!✨

• 1月20日
マサオ

全くキラキラ要素が無いと思います。

りこ ← 多くはないけど昔からある響き
莉 ← り と読むし、名乗り読みでもない
子 ← こ と読む

お友達は、どこらへんがキラキラだと思ったんでしょうね?
丁度ドラマやってる今日から俺は!!のヒロインの名前だから、とか?
わからないですねぇ、、、😲

うちは画数気にしないで好きな名前付けました。

• hari

hari

今日から俺は見てなかったけどヒロインりこなんですね!🤣笑
    ドラマでつかわれてこれから更にりこちゃん増えたらどうしよう!!🤣笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

キラキラじゃないと思います😂
わたしの同級生にもいます!

• hari

hari

よかったです✨
    最近人気あるだけで、昔からある名前ですよね😆💡

• 1月20日
ドレミファ♪

キラキラに敏感なアラサーですが…どこが❓って感じす😅
可愛いですよ🎵

• hari

hari

よかったですー😭✨
    私はキラキラに鈍感なアラサーなので、本当にキラキラじゃないか考えて漢字を考えました!笑
    安心しました✨

• 1月20日
ぶーたん

全くキラキラしてないと思います💡

• hari

hari

ありがとうございます✨
    よかったですー❤

• 1月20日
ひぃちゃん。

キラキラではないです!😊
ちゃんと読めるし、知的な印象で素敵なお名前だと思います!!

• hari

hari

知的な印象と言ってもらえてうれしいです✨
    響きはともかく使う漢字で親や家庭の印象にも繋がると思うのでよかったです!

• 1月20日
やん

何がキラキラなのか分かりません🤔
とても可愛い名前だと思います✨

• hari

hari

りこちゃんかわいいですよね❤
    もうお腹に名前で呼びかけてしまっていて、キラキラと言われて少し悲しかったんです😂💦

• 1月20日
  • やん

やん

めちゃくちゃかわいいです💓
    お腹に呼び掛けてるともうそれでしか考えられなくなりますよね!
    私はここの名前と同じでお腹にやんちゃんって呼び掛けてたんですけど生まれてからもやんちゃんのイメージしかなくてギリギリまで名前考えました😂

• 1月20日
  • hari

hari

私は妊娠初期からお腹に話しかけてた名前はペットの犬みたいな名前だったので絶対つけれなかったのですが、旦那が最初そのままいこうとしていて焦りました!😂💦笑
    今呼んでるけどさすがにダメ🙅と言い続けて出てきた名前がりこちゃんだったのでよかったです✨
    お腹の中ネームあると話しかけやすかったけど、名付けは苦労しますね🤣笑

• 1月20日
めいママ

りこでキラキラとか(笑)
キラキラネームの意味分かってるのかな?全然キラキラじゃないし普通に可愛い名前ですよ(*˘︶˘*)
うちなんか名前は普通でも由来はまあまあキラキラですね(笑)

• hari

hari

よかったですー😍✨
    うちは可愛い名前だなってところから入ってるので、逆に由来はありません!!😂笑
    でも他にもたくさん候補あった中から選んで、漢字もいっぱい悩んで考えたので産まれてくる子にも気に入ってもらえたらうれしいです❤

• 1月20日
  • めいママ

めいママ

今はほんとに読めない名前の子が多いですよね😅💦
    うちは、平仮名で(めい)にしました!
    由来は私と旦那が出会ったのがディズニーシーだったのでシェリーメイちゃんから名前をもらい、めいになりました(笑)
    莉子ちゃんっていう名前きっと気に入りますよ!大丈夫です(∩˃o˂∩)♡

• 1月20日
  • hari

hari

めいちゃんかわいいです😍✨
    シェリーメイからきてるんですね!まずディズニーで出会ったっていうのが素敵です😍✨
    うちなんて合コンで出会ってるんで由来もなんもです!🤣笑
    結婚式出会いのところすら悩んで、共通の友人の紹介って言い回しにしました!嘘ではないので!笑

• 1月20日
  • めいママ

めいママ

ありがとうございます😊旦那とは19歳のある日年パス持って一眼レフを買ったばかりの私が1人でショー待ちしてる時にカメラ操作が分からず隣に座ってる男性(現旦那)に声をかけて教えて貰ったのがきっかけです!気づけば出会った丁度一年後には結婚&妊娠してました😅💦
    旦那とは13歳も歳が離れててたまに話が合わないですが楽しいです(笑)

• 1月20日
はるひ

莉心ちゃんだとたしかにちょっと…と思わなくないですが、莉子ちゃんは普通に読めますし、キラキラしてないと思いますが、ご友人のキラキラネーム基準はどこにあるのでしょう…?謎ですね。

画数は全く気にしてません。そんなものに縛られないで人生生きていってほしいので^_^

• hari

hari

やっぱり漢字次第で印象大きく変わりますよね😅
    漢字が古風かなーとも思いましたが、響きがかわいい名前なので大丈夫かなと思って決めました✨
    画数も調べ方ひとつで変わってくるのでどうにでもなりますしね!
    気にしていたら損ですね!💡

• 1月20日
LOUIS

莉子ちゃんでキラキラだったらほとんどの名前キラキラですよね😂💦

読めるし、可愛らしいお名前だと思います🙋🏻‍♀️✨22歳ですが、同級生に2.3人りこって名前いますよ(﹡ˆoˆ﹡)

まる

普通だとおもいます〜🤔
読み方も普通だし、
りこちゃんって多いし、
漢字は違うけど東尾理子さんとかもいるし、昔からある名前ですよねー😳