※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha1203
その他の疑問

栃木県(南部)で家を建てたいと思っています。旦那の実家の敷地内に建て…

栃木県(南部)で家を建てたいと思っています。

旦那の実家の敷地内に建てるので土地はあり。

ハウスメーカーや工務店、いくつか見て回り、いえものがたりさんが気になっていますが、他にもいいところがないかなと思い探し中です。

断熱がしっかりしていて、地震や雷などが多い地域なので、そのあたりに強く、なるべく自然の素材をたくさん使った安心で良心的な価格帯のハウスメーカーや工務店をご存じの方がいましたら教えて欲しいです。

コメント

☺︎

石井工務店で家を建てている最中です🙋‍♀️
冬暖かく夏涼しい家と言ってるだけあって完成見学会に行くと驚きました!
東北の震災の時、石井工務店で建てた家は崩れずに済んだとも言っていましたよ👌
価格帯は少し高いですが😂

haru

これから建築予定ですが、断熱に力を入れていて標準で全て無垢材、内装は珪藻土や漆喰などの自然素材を使えるのでオススメです。価格もそこまで高くないです。

たま

トヨタウッドユーホームはどうでしょうか?
2×4工法なので暖かいですよ(^^)

くり

建てたところとは違うのですが…アイ工務店さんがお値段のわりにすごく良い感じでした!

りぼん

うちも「石井工務店」で建てました!
構造も安心出来るメーカーです。また、工事がとても丁寧です!
価格も大手のメーカーさんに比べたらとても良心的な価格だと思います!

友人が「シブサワスタイル」を検討中らしく、HPみたらとてもオシャレで素敵でした!構造的なものはよく分かりませんが魅力的です!

のんのん

私も栃木県南部でしかも旦那の実家の敷地内も一緒で親近感勝手に湧いちゃいました😂今年「小堀建設」さんにて着工予定です😊
私もいろんなところ見に行きましたが、決め手は断熱、耐震はもちろんしっかりされてますし、暖冷房、扇風機、除湿機などの機械を余分に使わなくとも風通し、日当たり良く計算して住み心地のいい家を提案してくれます🏠また土、木材、など栃木の素材を使用して地元に貢献してるし、契約すると地元の工芸品(益子焼、鹿沼組子、大谷石、、など)1種類プレゼントしてくださり家に取り入れてくれます!あと他と比べてグレード高めのを最初から標準でいれてくれてるので高品質で値段も良心的で魅力を感じました☺️✨

私は時間に余裕を持っていたので契約するまで小堀建設さんに通い詰めて1年ほどかけ納得のいく説明、設計をみせてもらいましたが早く決めてほしいとせがまれること一度もなく1年の間、他のハウスメーカーなり工務店さんも見比べることができましたし、ましてや毎回会うたびお土産品もらいました😳✨また契約したら御中元、御歳暮ギフト届けに来てくれますしみなさん親切で良い人ばかりでしたよ〜😊⭐️あとはブラック企業じゃないところも🙆‍♀️

ネットで検索すると工務店さんの中では1位だったり上位です👑良ければ一度みてみてください☺️🌷
長々と失礼しました🙇‍♀️💦

• ぺこ

ぺこ

横から失礼します💦
    小堀建設気になってて、見学会など
    行ってるのですが坪単価など
    詳しいことなども教えてもらえるのでしょうか??

標準装備のグレードが高かったり
    嬉しいことばかりでいいなあと
    思っている会社の1つでもあります✨

• 1月20日
  • のんのん

のんのん

聞けば聞いた分何でも詳しく教えてくれますよ😊💡返答でわかりません。では終わらずわからなければ後ででもちゃんと調べてくれて教えてくれます🙆‍♀️

二階建て注文住宅で坪60万前後ですかね😊🏠
    平屋で70万くらいです🏠
    (↑太陽光のせるのせないとかでも変わってくるかとは思いますが)

建売は少し割高ですが、注文だと高品質で安い方かと思います😳
    詳細設計・図面も無料で何度もしてくれます😊他メーカーさんだと無料で何回もましてや詳細設計・図面を(大まかな図面はもらえますが)書いてくれるところは少ないかもしれません🤔他メーカーさんだと交渉次第かお金取られますね💸

• 1月20日
  • ぺこ

ぺこ

きちんと答えてもらえるのは
    心強いですし何より安心ですね!

60万前後だと妥当なような
    印象を受けました☺️
    70〜80と建築関係の仕事を
    している知人から
    聞いたことがあったので💦

無料で何度でも図面など
    出してくれるなんてびっくりです!
    なかなかないですもんね!

分かりやすいお返事
    ありがとうございました✨✨

• 1月21日
みゆい

友達んちがひのきやでたてましたがすごくよかったです。うちはコンチネンタルホームですがコンチネンタルもオススメです

ちょこ!

わたしも石井工務店で建てました🧸💕

いぬ

私も小堀建設オススメです!

mam

私は一条工務店で建てました!
高いですが、気密性抜群でオススメです😊!
断熱材が厚く、他のハウスメーカーよりランニングコストが安く、一条工務店で建てて良かったなと思ってます。
床暖房最高です😋✨

まさみ

私はいえものがたりさんで建てました!建設中は動画で経過を送ってくれたりとかしてくれるので安心して家を建てれましたょ♪木材にもこだわっていたりしておススメです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

• mamisoha1203

mamisoha1203

こんにちは!かなり前の質問で、しかもその間に機種変をしたせいか見れなくなってしまい、お返事が出来ておらず申し訳ありません。やっと再ログイン出来てこの質問が見られました!

いえものがたりさんで建てようかなと思い、一度お話をさせて頂いたのですが、なかなかここだ!とゆう決定打がなく、いまいち決めきれずにいます。

でも国産の桧を使っていたり、24時間換気も魅力的だったり、実際に建てた方のお話が聞いてみたかったので、是非お話いろいろ聞かせて頂きたいのですが、だいたいでいいので、何坪くらいのお家で、何LDKか、太陽光発電は載せたかや、建物代(土地以外)などコミコミで総額おいくらくらいになったか、また冬の暖かさや夏の暑さなどはどうか、などなど、いろいろお話聞きたいです(*^^*)

お時間ある時にで構いませんので、是非お話を聞かせて下さい(..)

• 4月30日
  • まさみ

まさみ

遅くなってすみません🙇‍♂️私の情報でよければ参考にしてください(^ ^)

33坪の3LDK +和室、書斎で1840万円でした。
    太陽光はリースで11.13キロ載せました!

24時間換気システムの仕組みで床下にも暖かい空気が流れているので冬でも床が全然冷たくならないので快適です!換気システムが熱交換の機能があるので、冷暖房費がかなり抑えられてて家計には助かってます(^ ^)

• 5月4日
  • まさみ

まさみ

付け足しで、冬は特に寒いと感じる事はないです!あと、前はアパートで結露凄がったですが今は全く結露しないのでそこも私的には良かったポイントです!

• 5月4日
おはな

アヴィエースホームで建てました。断熱しっかりしていて部屋冬でも暖かいです。床暖房着ければ他の暖房は必要ありませんので空気が汚れません。
夏でもあまり湿気はなく快適です。
年に1回BBQ大会もあり会社全体がアットホームです。ビンゴで色々当たります。健康住宅で売り出しています。おかけで子供は全く風邪引かなくなりました。出産祝いくれたりこまめに点検来てくれたり安心です笑