※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

妊娠中の食事試食に誘われ、過去の流産を思い出し、2人目の欲求に戸惑う女性。

今日娘のものを見にアカチャンホンポに行ったら定員さんから妊婦の栄養食品の試食に声かけられたけど、すいませんと断りました💦
今、お腹の中は空っぽ。
先月までお腹にもう1人いたけど空に帰って行ったからあまり思い出さないようにしていたつもりでいたけど、やっぱり思い出した……
1人目の時は2人目不妊なんて贅沢に聞こえていたのになんでドンドン欲が出て来て次も欲しいと思うようになってきたのだろう…

コメント

店員さんも子供1歳ぐらい=そろそろ2人目かな?ってかんじで声かけてると思うので気にしないほうがいいですよ。
私も2カ月前にお空に帰っていっちゃいました。保育園の先生から最近娘がソワソワしてるけど、もしかしてオメデタですか?とか言われて(^◇^;)残念ながらいませーん!笑と言えた自分を褒めてあげたいです(^◇^;)
私は2人子供がいたらいたで3人のままが羨ましくなっちゃうんだと思います。欲深いですよね。

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も気にしないようにと思いましたがよその妊婦さんも近くにいたので思い出しました💦
    でも、まぐまぐさんと同じようにら最近2人目できたの?と友達から言われたときに違うよと言えるようにはなりました。
    次から次へと欲しくなりますよね。考え出したらきりが無いくらいですね😅

• 1月20日

退会ユーザー

妊婦さん見るとちょっとつらいですよねー。私も今頃マタニティマークつけてウキウキしてたのになーとか思っちゃって。特に同じ頃に妊娠した方とか見るとつらくて(^◇^;)元々育児ブログをよく読んでいたからその人たちの2人目報告とかつわりの話とか見るのがまだつらいです。
    流産した直後は流産という言葉を口にするだけでワンワン泣いてたのに、今は結構平気になりました!2人目攻撃ほんとやめてほしいですよね(*´Д`*)
    でもきっと、近い将来お腹に戻ってきてくれると信じてます^ ^

• 1月20日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も同じ時期に妊娠した人を見ると切なくなります。次妊娠届を病院から出してもらうというところで切迫流産→流産になり入院して新生児を見ながら切なく過ごしていましたので未だに生まれてほしかったなと思ってしまいますが亡くなった子を無理に想像しても仕方ないのでいつでも戻ってきてくれてもいいように娘の部屋とは別にあるガラ空きの子供部屋にベビーシューズを置きました😅
    2人目でもやっぱり報告聞くとグサっと来る時ありますよね😅
    日に日に泣かなくなって行き、言葉で言えるようにはなりますが、流産死産は年をとってもずっと覚えていますよね。

• 1月20日
  • me

me

横からすみません💦私も11月に流産してしまった後、もしかしてオメデタですか?
    といわれ、欲しいんですけどまだー😆と言った自分を褒めてあげたいです💦

• 1月20日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

自分を労わってあげてくださいね😊
    今4週の子は流産後に来てくれた子ですか?

• 1月20日
  • me

me

ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    2回目の生理が来ずに妊娠でした。
    すぐになんてひどいママですかね💦

• 1月20日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

おめでとうございます😊
    生理を見送るように病院で言われましたか?
    私も妊活したいですが3回見送るように言われています💦

• 1月20日
  • me

me

一回は必ず生理来させてとは言われて、あとは妊活してもいいと言われました😆💦
    手術とかもなく、自然に全部流れてくれたからですかね?💦
    そして私、もともと生理や排卵が自力で起こらなくて薬飲みながらタイミング見てもらってたのですが、
    今回は2回目の生理がきたら薬飲もうねと言われてた矢先でした😆
    悲しいこと思い出させてしまいますが、どれぐらいで流産されたのですか?
    私は5wで、胎嚢がみえたばかりでした💦

• 1月20日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

8週でした。全然大丈夫ですよ^ ^
    切迫流産→自然流産でした。入院はしました。手術はなしです。

• 1月20日
  • me

me

少し大きかったからあけてるんですかね?
    私も切迫流産からの自然流産でした( ; ; )

• 1月20日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

そうなんですね😢
    次こそは無事に生まれてほしいですね。
    あけてるのかなんなのか分かりませんが医者は理由教えてくれませんでした😭

• 1月20日
  • me

me

んー、医者は、子宮も綺麗だしって言われました。
    助産師さんからはできたら二カ月あけた方が‥と言われたのですが、1人目もなかなかできなかったのではやく再開したくて💦

• 1月20日
  • me

me

ちなみに助産師さんからは精神的にも辛いだろうからと言われました。

• 1月20日

退会ユーザー

mi-miさんはもう妊娠したんですね!おめでとうございます!
    私は繋留流産からの手術だったので生理を2回見送ってくださいと言われてるので、まだダメなんです😭
    初詣で今年は赤ちゃんお腹にきますように!ってお願いしまくりました笑
    うちの病院も自然流産だったら生理1回見送れば作っていいよと言っていたので大丈夫だと思います😃
    赤ちゃんが元気に育ちますように♡

• 1月20日
  • me

me

ありがとうございます。色々不安ですが💦

やっぱり手術のあとは二回見送りなんですね💦
    すぐに妊活再開予定ですか??

私は受精したかな?って頃に子宝神社に行き、もうここにいますようにってお願いしてきました😆

ほんと、ありがとうございます😊

• 1月20日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

私も同じでした。一人目もなかなかだったので2人目も早く再開したくてたまりませんが焦りすぎも良く無いですね💦
    赤ちゃん無事に育つといいですね✨❤️

• 1月20日
  • me

me

ありがとうございます😆

• 1月20日

退会ユーザー

すぐに妊活再開したいと思ってます!
    なのでちょうど1カ月後ぐらいにお腹にきてくれたらなーと思ってます^ ^
    子宝神社行ってみます♡
    心拍確認までは不安だと思いますが体あったかくしてすごしてくださいねー^ ^

• 1月20日
  • me

me

ありがとうございます♡
    まぐまぐさんにもたけやんきーさんにもすぐ戻ってきますように😆

あと米の甘酒いいみたいですよー♪

• 1月20日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    1人目も2人目も割とすぐできたんですが、今回は手術後なのでできるか不安もあるんですよね(^◇^;)お米の甘酒ですね^ ^飲んでみます!

• 1月20日