※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月でまだ一人で歩けない。医師は発達は順調と言う。他のお子さんはどんな感じで歩いたか教えて欲しい。同じように慎重な子供の経験も聞きたい。

あんよについて教えて下さい😭
はじめの1歩はどんな感じで出ましたか??

娘がもうすぐ1歳9ヶ月になるのですが、まだ一人であんよできません💦
とても慎重な性格で、はじめの場所や物だと私にしがみついて離れず、よくよく観察して確かめてから動き出したり遊んだりします。

壁に手をついてのつたい歩きや、つかまり立ちはできますが、手を離しての1歩がなかなか出ません。
医師からも足の異常やその他の発達が順調なので、性格だろうと言われています😢

皆さんのお子さんははじめの1歩どんな感じででましたか?
おもちゃをつかった!とか名前を呼んだ!とかどんなことでも良いので教えて下さい😭😭

それと、同じように慎重な性格のお子さんもいらっしゃったらお話を聞かせてください💦

コメント

ドキ子

息子の場合は、11ヶ月で急につかまり立ちから歩いてきました。
なりげなくいつも通りに、私が笑顔でこっちおいで~😆💕と声をかけたのがきっかけだっと思います!😍

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨✨
    うちの子は今のところ、つかまり立ちしてるのをわざわざしゃがんではいはいできます😂笑
    諦めずに何度もやってみます🌟

• 1月19日
兼さん

遅くて心配しますよね。
自分で押す「押しぐるま」はいかがですか❓

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    心配になります💦
    押し車あります!一時期好きで家の中でやってましたが、最近してないのでさせてみます🌟

• 1月19日
おかん

はじめの一歩は数日前に、なんか突然手を離して迫ってきて3歩くらいでした😅
なにが原因かもわかりませんが突然でした💦
最近よく、娘の両手をつないで一緒に歩いてたからかなあと思います🤔

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね✨✨
    突然歩きだすって、友だちや兄などみんなに言われました!笑
    そうなんですね🌟
    一人で立ったりはしてましたか??

• 1月19日
  • おかん

おかん

それでも基本ハイハイです😂
    たまーに立ってたかなくらいですね🤔
    つかまり立ちから手放すレベルです😂💦

• 1月19日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね🎵
    つかまり立ちから手を離したり、その場でたったりはしてるんですが1歩がでません😂
    ハイハイの方が早いと思ってそうです🤣笑

• 1月20日
みーやん

最初歩いたときホントに急でした!
つかまり立ちしてて飲み物のもうとキッチンの方に向かおうとしたらついてくるような感じで2歩くらい歩いてって感じでした!
それからは手を繋いで歩く練習してましたよ!今では走り回ってます!笑

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨✨
    そうなんですね!
    もう走り回ってるんですね🎵
    やっぱり性格的に慎重なのでまだ勇気がでないのかなぁーと思います😭
    手をつないで歩くのは大好きなので、たくさん練習してみます🌼

• 1月20日
Yu-mama

いきなりその場で立ち上がることを数日やって急に歩き初めてその3日後に突然、10歩ほど歩いてから、次の日から歩いてました😅今では、スタスタ歩いてます。
ベビーサークルを一部屋分使ってたのでつかまり立ちや伝い歩きがしやすかったのかなと思います🤔

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    立ち上がるのはかなり前にしてたんですが、そこから中々😫
    座っているより、ソファーや壁でつかまり立ちしてつたい歩きしてるときのが長いかもというくらい、するんですが💦

皆さんのお話聞いてたら、もう少しで歩くような気もします🌟

• 1月20日
さや

うちははじめの一歩どころかはじめの10歩でした😂1歳3ヶ月の時です。
うちも慎重な性格でつかまり立ち、伝い歩きはするのに一人立っち、一人歩きはなかなかでした💦💦
手押し車や豆イスを押して歩く(というか押しながら走ってました😂)のが大好きだったので、立ったら足を前に出すというのが自然に身についてた感じでした😊なので1人で立っていきなり歩きだしました😂
足に異常などが見られなかったら本当に突然歩き出すと思います😊

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね🎵
    うちの子も手押し車や椅子を押してあるくの大好きです(笑)
    気長にまってみます!

• 1月21日