※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
お出かけ

2月の小松市って、雪が降ったりすごく積もったりしますか?寒いのは寒い…

2月の小松市って、雪が降ったりすごく積もったりしますか?
寒いのは寒いと思うんですが、北陸の冬の寒さがよく分からず、お住いの方教えていただけるとありがたいです!
以前2月頃に島根や鳥取にいったことがあり、その時は寒いけど許容範囲内でしたが、やはり島根等の西日本の北部の寒さと 北陸の寒さはレベルが違うのでしょうか?
どなたか知っている方、お住いの方、2月頃の小松の気候について教えてください🙇‍♀️
ちなみに以前2月に島根に行った時は当時6ヶ月の娘も一緒に行き楽しめましたが、小松あたりは2歳半の子を連れて2月に観光や温泉に行くのは厳しいですかね?💦

コメント

ゆうう

昨年は豪雪で大変でしたが、、、今年はどうだろう🤔年末年始に大寒波とかって言われてたのも全然大したことありませんでした。
島根や鳥取の寒さは分かりませんが、一応2月は雪が一番多い時期かなぁってところです。(今年は分かりません笑)
北陸は天候が1日の間にコロコロ変わるので天気予報もあまりアテにならないと思ってもいいくらいです。大きめの折り畳み傘が便利ですよ。
雪が積もってないにしても雨が多い地域なので長靴、手袋は必須です。ネックウォーマーとかしていれば、寒さ対策はイケるのではと思います。どこも建物内はあったかいですし😊

• *poko*

*poko*

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になります!折りたたみ傘も持っていきます💓
    今年は暖冬ですもんね。私は横浜住まいですが、12月に日中コートいらない日があったくらいポカポカだったりしました🍀
    ちなみに、小松や加賀でオススメの観光スポットやお出かけの場所とかありますか😊?
    もしありましたら教えていただけると嬉しいです✨

• 1月20日
  • ゆうう

ゆうう

快晴の関東から長靴履いて出発。。は、目立つかもしれませんが・・笑 そんでもスニーカーや革靴はやめた方がいいです😅
    でも天気予報見てるとそれほど気温は関東と変わらなかったりするんですよね🤔関東の方がカラっとツーンと寒そうです。北陸はジメッとしてて雪積もってくれた方が逆にあったかく感じたり。。。
    小松といえば小松空港。の近くの、「航空プラザ」はおススメで子供も大人も楽しめますよ😊無料ですし!室内でおもいっきり遊べます😊
    あと、「こまつの杜」ですかね⭐️間近でそれはそれは大きなダンプカーとか見れます😄
    あと、勧進帳の舞台として有名な安宅の関は最近リニューアルして、「安宅ビューテラス」では日本海が一望できるカフェになっています😊冬の日本海は荒れ狂ってますが笑
    もうちょい北へ行くと野球の「松井秀喜のミュージアム」もあります。
    最近は田舎ならではですが、おっきなイオンモールもできました!
    ご当地グルメで小松うどんてのも有名です。
    「中佐中店の城南店」てところが ちょっとお高いですがおススメです。アベソーリも訪れたそうな😊
    加賀(温泉街♨️)は全然詳しくなくてごめんなさい💦
    加賀棒茶を飲む機会があったら是非!丸八製茶場の加賀棒茶はお土産にも喜ばれます😊
    余裕があれば足を伸ばして、福井の恐竜博物館はかなりオススメですよー!すっっごいです。が、子ども(特に女の子)には恐いかなぁ、、、😅
    長くなりました💦

• 1月21日
  • *poko*

*poko*

すみません💦
    下にコメントしてしまいました😓

• 1月21日
*poko*

わぁたくさんの情報ありがとうございます😍💓
お土産情報まで とてもありがたいです!!
早速全部検索してみました😊
娘は飛行機とか車みたいな乗り物系も好きなので、航空プラザやこまつの杜も喜びそうです✨
中佐中店やカフェもすごく良さそうなので行ってみます😍
なんだか1日のプランがみえてきたような..😋
素敵情報ありがとうございます!

長靴は水たまりがすごいということですか?
娘はトランクに長靴持っとくことできるけど、大人は長靴すら持ってなくて、、笑
関東は長靴いる状況がないので😂
少し底が暑い水気に強めなブーツで対応できないかなと考えています😅💦

ゆうう

もし車が好きでしたら 小松市に「自動車博物館」てのもあって、ネットで見ての通りなかなかスゴイです。どちらかと大人向けかな🤔

長靴は、、雨雪の天気が多いのと、今年の積もり具合は分かりませんが 積もってなくても溶けてぐちょぐちょのところもあったりするかんじです。雨の日用の靴ならだいじょぶかな😀
ぐっとあんさーありがとございます💨💨

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!!
    もぅ有難い情報ばかりなので、グッドアンサー間違いなしです😍
    自動車博物館、確かにすごいですね😊💓
    またプランに検討してみます✨✨
    ちなみにいくつも質問申し訳ないですが、小松市でどこかランチで美味しい海鮮がいただけるお店でオススメってありますか😋?
    もしご存知でしたら教えていただけますと嬉しいです💓

なるほど!!
    それはスニーカーや革靴NGですね💦💦
    靴はしっかり考えておきます☺️

• 1月22日
  • ゆうう

ゆうう

こんばんは💦お返事遅くなっちゃいました💨そしてお店あんまり知らなくって申し訳ないんですが、「すし食いねぇ」ってトコ、回転寿司でチェーン(石川と富山だけかな?)なんですけど美味しいです!!子供もたべれるメニューもありますし😃

• 1月24日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます💓
    すし食いねぇ、なぜか歌だけは知ってます✨北陸にしかないんですね😋
    調べてみたら口コミ評価もとても高くて美味しそうです😍
    ランチ候補にします☺️✨
    たくさんの情報ありがとうございました💓
    初の北陸旅行、楽しめそうです👍

• 1月24日