※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家事・料理

2歳の長男は今認可外保育園に通っています。お弁当を毎日持たせています…

2歳の長男は今認可外保育園に通っています。
お弁当を毎日持たせていますが、かなりワンパターンで…

真新しいもの(お弁当用冷食)とかには手をつけないのでいつも同じメニューになってしまいます。あとたまご焼きに何か入れても食べなかったり…
インスタみてるとすごいオシャレで可愛いお弁当がたくさん。こんな風なものを我が子にも持たせてあげたいけど下の子でてがかかるので時間もなく…

手軽に可愛くお弁当をつくる裏技とかあれば教えてください!
ちなみにピックは園から付けないように言われています。

コメント

偏食の子達のお弁当は確かに同じですね
アンパンウインナーやアレンジした芋餅、ブロッコリー、季節の果物は被りやすいです

• みーまま

みーまま

みなさんそうなんですね。
    今日はメンチカツはじめて入れてみましたが果たしてたべてくれるか

• 1月21日
ひなまま1024

私も月イチお弁当持たせてますが、可愛いお弁当持たせてないですよ。
先月は
ふりかけごはん
小松菜とコーン、ベーコンの炒め物
たまごやき
冷凍ハンバーグ(生協)
にんじんきんぴら
アンパンマンポテト
みかん
でしたね。

石井のミートボール便利です。炒め野菜といれてます。便利で結構美味しいですよ✨カレー味オススメです。夕飯とかに出して食べてもらって大丈夫ならお弁当に入れてみてはどうですか?

連絡帳にお弁当みせあいっこしたって書いてありましたけど、本当に辞めて欲しいです(笑)
皆さんお仕事なり育児しながらですから似たり寄ったりかと。おかずいれをアンパンマンにしたり位です(笑)

• みーまま

みーまま

小松菜食べられるのすごいですね!
    うちの子は時々夕飯だと食べるけど、お弁当だと一切手をつけないです😢

うちもすこしでも可愛く、お弁当の、時間を楽しくなってほしいと思い、お弁当箱だけはアンパンマンですが、中身がともわないです😂

• 1月21日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

お弁当だと空っぽにしてくるので、ブロッコリーとかも入れちゃいます(笑)保育園マジックですかね?
    小さな赤ちゃんいてバタバタなのにお弁当大変ですもん。愛情詰め込んであげれば大丈夫かと思いますよ。

• 1月21日