※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

風邪を引いてから母乳の出が悪くなり、粉ミルクを足しています。乳腺は詰まっていないけれど、対処法を知りたいです。経験のある方、教えてください。

10日前くらいに風邪を引いて高熱が出たものの、もう下がって体調回復したのですがそれ以来母乳の出が悪くなってしまいました😭
今までは母乳過多の為、毎回搾乳してから哺乳瓶に移してあげていました。
出すぎて毎日飲まない分は捨てていたのに今はギリギリか少し足りなくて粉ミルクを足しています😣
オッパイはシコリ等無くフワフワの為乳腺が詰まっているって事はないのですが😥
皆さまこのような経験はありますか?💦
もしあれば対処法など教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

木暮

高熱は風邪によるものなんですか?💦
私の場合、母乳過多で乳腺炎になり、母乳マッサージを受けてフワフワになったのですが、それから4〜5日は母乳の出が悪かったです😥
乳腺炎になると、一時的に機能が低下すると言われましたが、乳腺炎になっていない方も出が悪くなりました…
その後は、根気よく頻回授乳をしていたら、次第に張るようになり元に戻りました👐🏻
枝豆さんは、直に吸わせた後に、搾乳もしているという事でしょうか?
それでしたら、たくさん吸ってもらうのが一番良いと思います💨
搾乳したものを哺乳瓶からしか飲まない、という事でしたら、直に吸わせていないので、母乳が作られなくなると思います💦