※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

家族ぐるみで仲がいい主人の友人の結婚式がありました。遠方だったので…

家族ぐるみで仲がいい主人の友人の結婚式がありました。
遠方だったので私は妊娠の為に招待状が来る前にお断りし、主人と息子だけ参列しました。
招待状にお車代についての記載がなかったので、主人と話し合ってご祝儀は3万にして、もし当日お車代をいただけたら後日プレゼントを送ろうということになりました。
交通費は往復3万しますが、いただいたお車代は1万円でした。
この場合みなさんならプレゼントはいくら程度のものを送りますか?

コメント

はじめてのママり🔰

お子さんにはお子様ランチが出ましたか?
出たのならば、五千円分包みます。
出ていないのであれば、特に費用はかかってないとおもうので、特にプレゼントは送りません。

• ぽてと

ぽてと

お子様ランチ出たみたいです!
    お車代を引き合いに出すのはおかしいですが、やはり半額くらいが相場ですかね🤔
    コメントありがとうございます!

• 1月19日
ちっち

私は友人にお車代を渡し
ましたがプレゼントなんて
誰からももらいませんでした😭
交通費の方が高いですし
私ならお返しはしないです💦
したとしても3000円くらいですかね💦

• ぽてと

ぽてと

うちの場合息子も参列してのご祝儀3万なので、お車代がないならいいかなと思ったんですが、全額でなくともお車代をいただいたので、礼儀として何かした方がいいかなーと💦

• 1月19日
  • ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!!

• 1月19日
あい

私ならプレゼントはしないですね😓
もしするなら3000円くらいですかね💦