※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

2歳の息子がインフルエンザで、タミフルを飲ませているが不安。同じ状況の親はどうしているか、タミフルと解熱剤の併用について知りたい。

2歳の息子がインフルエンザでした。
タミフルを処方され飲ませているのですが、調べるといろいろ不安になってきました。
インフルエンザにかかられた2歳前後のお子様を持つ親御様はタミフルを飲ませていますか?
息子が寝言が多く、起きたら突然泣き叫び、泣き止んだと思ったらいきなり喋りだし、横になってずーっとお茶?お茶?お茶?と言い続けていました。
今また寝ました!
何かの記事でタミフルと解熱剤を飲ませてはいけないと見ましたそれについてもどうなのでしようか?

コメント

deleted user

インフルで飲ませてました( ˊᵕˋ ;)💦

確かに寝言は言ってましたね。

飲ませない方がいいとか
そうゆう方も居ますよね😆

sea

飲まなくても治ります!
うちの子飲ませてません。。
と言うより飲ませるのが一苦労で
全く飲めてません。

病院の先生いわく、
熱が下がるのが2日目早いだけらしいです。

インフルエンザの菌が異常行動をさせてるのか
タミフルのせいなのかハッキリ分かってないと
薬剤師さんも言ってましたよー!
インフルエンザなったら2日間は
目を離さないようにと言われました。

インフル相当きついらしいので、
寝苦しさからの寝言かもしれないし、
もし明らかに異常行動が見られた場合
すぐに病院行った方が確実です!

うちの子2人ともインフルでしたが
1週間たった今も咳がひどいです。。
お大事になさってください!

さらい

ボルタレンはダメですがアセトアミノフェンは大丈夫ですよ。


タミフルの影響と言うより熱やインフルの影響で不可解な行動しているのかと、、

h1r065

熱があるからいつもと様子が違うだけだと思いますが。

うちはタミフル飲ませます。

しんどいの早く落ち着いてほしいし、他にうつるのとか困るし。

別に因果関係とかタミフルでとか私は気にしてないです。
去年、1月に4歳長女、私、10カ月だった次女、インフルB、3末には確定したときは私、1歳目前の次女とインフルAとか。

次女は1歳未満のために予防接種してないからかわいそうでした。

免疫も弱り皮膚疾患のほうの症状もでたり。

心疾患が2人目長男、3人目次女もありで術後一年も経ってないし、健常の子よりいろいろ気になることはあるので病院でタミフルだされて処方なら飲ませます。
脳症とか重症化して亡くなったり身体動かなくなるとかのがもっと怖いんで。