※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

29週の妊婦です。おりものが増えている感覚がありますが、実際には濡れていないようです。このような経験がある方いますか?高位破水の心配もあります。

おはようございます。
いつもお世話になってます。

おりもの?についての相談です。
29wになりましたが、以前から時々おしも辺りが濡れているような湿っているような感覚があります。
「え?!破水?!」と心配になって確認するのですが、実際は下着や洋服は全く濡れておらず、おりものが増えてる感じもありません。(もともとおりものがとても多いですが、医師に相談済みで問題ありません) 

みなさまもこのような感覚ありましたか?

胎動はしっかりあり元気そうなのですが、高位破水の話も聞くので心配です。

コメント

nasathu

私もあります\(^o^)/妊婦後期に入ってからすごく湿った感じがあり、破水?尿漏れ?って思ってたんですけど、汗でした(笑)\(^o^)/
その汗で蒸れてしまったせいか
気付かないうちにカンジダになってました(´д`|||)出産前に治って良かったとホッとしているところです(^-^)/

• なーちゃん@すけごんママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!汗ってこともありますね!尿漏れの可能性もなきにしろらず・・・

蒸れてカンジダとは怖いです(。>д<)
    私も可能性あるので蒸れないように気を付けます!

とても参考になりました!!ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月4日

ご不安にさせたらすみません(>_<)
今、28週で高位破水し入院しています(>_<)!
おりものシートが湿ってる程度でおりものかなーと思ってたんですけど半日くらいその事が頭から離れず不安だった為、受診し高位破水がわかりました!
ちなみに胎動は今もめっちゃあります!
なので一度病院に行かれるのをオススメします!

コメントありがとうございます!
    高位破水で入院なさってるんですね。
    おりものシートが湿る程度でも危険信号かもしれないですね。
    胎動がしっかりあるなら平気と思ってました。
    不安なことがあったらすぐ病院行くべきですね!
    ありがとうございます!!

ちなみに、今の週数で高位破水だと寝たきり安静になるのでしょうか?
    不快な質問でしたらごめんなさい。

• 2月4日

質問してしまったのですが、後からやはり不安の中質問してしまい申し訳なく思って再度コメントさせていただきました。

私も二人目切迫で入院してましたので、入院の不安などは少しわかります・・・
    本当に不快な質問してしまってごめんなさい。

そんな中、私の質問に答えて下さってとても感謝してます。

ちゃんと病院行って見てもらいます!

• 2月4日

退会ユーザー

とんでもないです!!
    高位破水な上に子宮口が柔らかくなってしまっている為、ずーーーっとベッドです😱💦
    でも高位破水も本当出てるのか出てないのか不明なくらいで、でもリトマス紙?では青くなってるから様子見で今2日目です!

不安解消の為にもまずは病院に行かれるのがいいですね*\(^o^)/*
    なんともありませんように(>_<)✨

• 2月4日

お返事ありがとうございます(;つД`)

入院、しかもずっとベッドの上はつらいですよね・・・
    1日でも長くお腹に・・・と私も願ってます!!

「何か変だ」っていう母親の勘は見逃してはだめですね!

破水、止まって無事に退院という話も聞きますので、私は応援することしかできませんが、お互い無事に出産できるよう頑張りましょう!!

• 2月4日

度々コメントすみません(。>д<)
    実はあの後、あちゃこ0219さんのコメント見てから病院行ったのですが、私も高位破水だったみたいで入院になってしまいました(;つД`)

あちゃこ0219さんの助言がなかったらほっといてたので、コメントいただけて本当に感謝しております!!

私も24時間張りどめと抗生剤の点滴です。

産むまで入院になるみたいですが、1日でも長くお腹にいてもらうように頑張らなきゃです!

もしよかったら、時々でいいのでお話ししませんか??

• 2月5日

退会ユーザー

返信遅くなりすみません!!
    速度制限かかっててずっと見れてませんでして💦

高位破水だったんですね😢
    手遅れになる前で本当によかったです!!

入院中はお風呂も入れないし辛いですよね😢
    私はもう羊水の反応が出てこなくなったのでとりあえず、24時間張り止めして寝たきりです!

もちろん!
    入院中暇ですもんね!😢
    お話ししましょう💓🤗

• 2月8日

お返事ありがとうございます(*´∇`*)
    何だかんだで入院4日目になってしまいました!

私もリトマス紙で陽性反応あったけど、ちゃんとしたおりもの検査では陰性で本当に破水なのかな?ってな感じで過ごしてます(。>д<)
    明日採血して炎症反応なかったら抗生剤終了です!
    あちゃこさんは抗生剤は終わられましたか?

入院中ほんと暇ですよね!
    何してますか?
    私はひたすら息子にやれと言われて妖怪ウォッチの3DSやって退屈しのぎしてます(笑)

• 2月8日

退会ユーザー

すごく状況似てます!!
    外来のリトマス紙で検査すると陽性反応が出るのに一番詳しい検査をすると陰性なんです!
    そしてチョロチョロでる感じもなく。。🙄

抗生剤は今日のお昼から飲まなくなりました!
    張り止めだけです(*^^*)

息子さん達もママが入院してるから辛いでしょうね😢
    私は旦那は夜勤だったりで誰もお見舞いに来てくれず産院で借りてるiPadでずっと動画見たりしてます🙄💭
    私はもしかしたら明日か明後日退院できるかもみたいです*\(^o^)/*

• 2月8日

退院ですか?!
    すごいです!!よかったです!!
    なんだか私も嬉しいです!!
    頑張った甲斐がありますね(*´ω`*)
    退院できるといいですね☆

私も2.3週間入院とは言われてるけど、今日もう少し退院早まるかもって医師から言われたのでちょっとだけ気分上がりました(*´∇`*)
    でも上の子達いるので安静になんてしてられないので、逆に病院いた方が安心なのかな?とも思ったりです(笑)

産院でiPadなんて借りれるんですね!!素晴らしい産院ですね!
    テレビ見るか雑誌見るかくらいしかないですもんね・・'
    精神面がおかしくならないかが心配です(;つД`)

• 2月8日

退会ユーザー

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ❤️
    ただ子宮頸管が短く、子宮口が柔らかくなってきてるから絶対安静になるそうです😢
    旦那はずっと仕事だしそれなら私も入院してた方が安心だ〜🤔とは思います(笑)

このまま高位破水疑惑無くなるといいですね!
    確かに!!お子さんいたら安静なんてできないですよね〜😭
    上のお子さんはもう小学生ですか?(*^^*)

iPad感動しました!
    これなかったら今ごろ暇すぎて病気になってます(笑)

精神面ほんと心配です(>_<)
    豪華で美味しい食事も部屋で1人で食べてると喉通らなくなりました(+_+)
    ちなみに食事こんな感じですごいです🌟笑

• 2月8日

子宮頸管短いのは不安ですよね(;つД`)
    退院しても寝たきり生活には変わらないけど、でもやっぱり自宅の方がいいですよね!!
    私は今回子宮口を縛る手術を初期にしてるのですぐには開かないみたいですが・・・でも陣痛来ちゃったら関係ないみたいです(。>д<)

上の子は今6歳で幼稚園年長さんです!来年度小学生なので、たぶん卒園式と入学式は参加できずで申し訳なさでいっぱいです(;つД`)

食事!!スッゴい豪華ですね!どこのホテルかと思いました!ステーキ~✨ナイフとフォーク✨
    これは食事が楽しみですね!
    羨ましい~(*´ω`*)
    私は総合病院なのでほんと病院食で写メ取れませんでした(笑)
    せめて🍴が豪華だったら!!

• 2月8日

退会ユーザー

なによりも自宅が一番ですね( ´ ▽ ` )ノ!
    退院できたら実家が近いので実家のお世話になろうかなーと考えてます(+_+)💭
    子宮口縛る手術されてるんですね!(>_<)
    妊娠中って本当色々あって大変なんだな〜と、つくづく思いました(>_<)💦

年長さんなんですね!!
    卒園式と入学式参加できないのはなーちゃんさんも辛いですね(T ^ T)!6つも歳が離れてたらママのお手伝いもしてくれそうで頼りになりそうですね💓

料理、朝昼晩どれも豪華でビックリしました(笑)
    総合病院だったら相部屋ですか?🤔
    豪華な食事をダイニングでみんなで食べたいです(T ^ T)部屋から出れず外から楽しそうな声が聞こえるのが辛いです(笑)

• 2月8日

実家が近いのはいいですね!
    義両親も協力的ですが、やっぱり自分の親が気使うこともなく安心しますよね!
    私は実家が遠方なので頼れませんが、出産後に着てくれるのでそれが楽しみ✨です🎵

妊娠中ってほんと色んな事があってあっという間ですよね!
    これが最後の妊娠だから楽しもう!と思ってたのに手術やら入院やらで楽しむ間もなく終わりそうです・・・(笑)
    妊娠、出産は奇跡‼心からそう思います✨

長男は優しいけど、すごくヘタレです(笑)ヘタレだけど、その優しさに助けられてます!
    あちゃこさんの赤ちゃんは男の子ですか?女の子ですか?

お部屋で一人で食事って寂しいですよね・・
    私も今個室です。気は使わなくていいけど、喋る相手居なくて助産師さん来るとおしゃべりになってしまいます(笑)
    実家のお母様は面会には来たりしますか?

• 2月8日

退会ユーザー

夜中にすみませんヽ(;▽;)ノ💦

そうですね!
    やはり自分の親が一番甘えれますね(*^^*)
    ご実家遠方なんですね(>_<)
    出産後来てくれるなんて優しいですね〜💓
    おばあちゃん達きてお子さんも嬉しいでしょうね😁

まさか自分が入院するなんて思ってもなかったです(笑)
    なーちゃんさんは3人目ですが妊娠中の入院とかは初めてなんですか?
    本当奇跡ですよね!🌟
    日々お腹で成長してくれてる事が感動ですヽ(;▽;)ノ

小さい頃はヘタレでもいいんですよ❤️笑
    私の赤ちゃんは男の子です(*^^*)
    旦那が格闘技してるので格闘技される!!と、ずっと言ってます😵💦笑

それすごいわかります!!笑
    おしゃべり担当の助産師さんつけて欲しいくらいです(>_<)ww
    実家から産院まで10分くらいなのでいつも母は来てくれます💓
    旦那が毎日来れないので洗濯物頼んだり甘えまくりです(笑)

• 2月9日

おはようございます(*´∇`*)
夜中にお返事しようか迷ったのですが・・・寝てたらご迷惑になるので朝イチで失礼します(笑)
入院してからほんとに寝れなくて・・・ウトウトして起きるか、1時間寝れたらいい方でツラいです(´д`|||)
あちゃこさん寝れてますか?
まとめて睡眠とりたいっ!

入院は次男の時にも切迫早産になったのでしてました💦
でも33wからだったので短い期間で済んだんですけど、その時はとてつもなく長く感じましたねぇ😅
赤ちゃんには申し訳ないけど、入院生活つらすぎて「早く産みたい~」って思ってました😥実際早く産まれちゃったんで、今回こそはNICU行かないようにしたいです✨

赤ちゃん男の子なんですねぇ❤男の子ほんっとに可愛いです!!長男ヘタレ次男俺様男だけど、溺愛してます✨
特に長男は、母として子としていっしょに成長してる特別な存在です✨
格闘技楽しみですね‼ママを守ってくれるのかな❤
うちはプラモ大好きなオタク系男子です(笑)
お腹の子は初の女の子なので違う意味でドキドキです‼

お母様は来てくれたら嬉しいですね‼
ずっといて~!ってなりますね(*´ω`*)できることなら一緒に入院してほしいくらいですね(笑)