※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
雑談・つぶやき

娘がも生まれてう半年 本当にはやかったなついこの間うまれたのにな。最…


娘がも生まれてう半年 本当にはやかったな
ついこの間うまれたのにな。

最初の頃はなれない育児で
泣いてばかりで周りの人には
たくさん迷惑をかけてしまったけど
なんとかここまで頑張れてよかった。

もうつらくてしんどくて
娘から逃げ出したくなる時は
あるけど何だかんだ可愛くて仕方ない。

少し前まではそこまで手かからず
怒ることなんて少なかったのに
今はもう1日に何回も怒ってしまう。

(本当にごめんね。)
(こんなママを許してね。)

こんなんずっと思ってる。

寝返りをするようになって
成長してくれてるって思えて
すごい嬉しいのに寝返りから戻れなくて
怒って泣いている娘を見て怒ってしまう。
(寝返りできたなら自分で戻れるでしょ)
そんなん思ってももどれないってわかってるのに。

家の事なんて後回しにしたいけど
そうはいかなくて。

私が見えなくなると泣いて
その声を聞くたびに辛くなる。

離乳食も始まってなかなか
食べてくれない娘にもイライラしてしまう。

怒らないようにしたいけど
1人だと本当によゆうがない。
何から何まで家のことにおわれて
そんなよゆうなんてない。

私が穏やかでいなきゃいけないのにな。

ワンオペってこんなに大変なんだなって
最近、思い始めた。

もう、いっそのこと
しばらく離乳食やめようかな。
この1ヶ月頑張って作って
あげてたけど食べたがらないし
きっと始めるのがはやかったのかな。
もう捨ててばかりだから心が折れそう。

コメント

なお❤️たく

私も5ヶ月になったタイミングで
はりきって離乳食スタートさせましたが…年末~年始にかけてバタバタしてて、食べさせてない日も何日か続いたりしたので結局、中断しました😅
フリージングしていた分も一週間では使いきれず😢💦
また、6ヶ月以降で改めて始めようと思います😳
ゆる~くいきましょ😊
がんばりすぎずに✨
だいじょうぶです🤗