※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルカリで不用品を出品しているけど売れない。利益が知りたい。値下げも考えている。コツを教えてほしい。

メルカリで稼いでいる方に質問です。

どんな物も売って、月にするとどの位利益が出ていますか?

最近始めたばかりで、家にある不用品を出品しているのですが全然売れる気配がありません(T ^ T)
値段が高いのか、需要がないのか、、、

手間や送料を考えると値下げも考えものです、、、

コツとかありましたら教えていただけるとありがたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に出品する訳じゃありませんが
今のところすべて売れています!

比較的土日の夜に出品すると目に止まってもらえるのか売れますよ😙

後は写真の撮り方気を付けています!
新品未使用でもこの人の撮り方雑だな〜家も清潔ではなさそうとか考えてしまうので😂
自分も撮り方には清潔感あるように撮ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    全て売れているって凄いですね😳
    タイミングと写真に気を付けながら頑張ってみます❣️

• 1月19日
あさみ★★

私は昨年6月に始めて、総額約14万円売り上げです^_^
少ない月でも1万ちょっと…多い月で4万くらいです(^ ^)
主には、私や主人の服などが多いです!あとは子供の服やマタニティ用品です。一番主人の服が売り上げに貢献してます(笑)男性物は割と需要があるみたいで.なかなかの高値で売れます✨
他の出品物の相場を調べて、価格設定してみて売れそぉになければ…
週末セール!という形で土曜日の夜くらいに値下げします^_^
観覧も伸びて、購入に繋がっている気がします😊
世間が給料日やボーナス日の後なんかも売れ行き良いです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信おそくなりまして申し訳ありません💦
    色々把握されていて凄いですー😳
    流れを知ることが必要なんですね。ふむふむ🤔
    閲覧やいいねが多数付いているのに売れない、値引きしてもなかなか購入していただけない場合、やはり価格が高いということですか?あさみさんならそのままの状態で購入者を待ちますか?

• 2月2日
  • あさみ★★

あさみ★★

最初は探り探りでしたが…💦
    まずは週末集中型であれこれやってみたら、長れや手段が掴めてくると思いますよ^ - ^✨
    観覧やいいねが沢山付いてても購入に至らない事よくあります(ノ_<)
    気にはなるけど…購入するには、あと一歩踏み出せ無いということなので…。私はまず、100円ずつ下げていきます😁ある程度下げたら、最終値下げ価格!って感じで記載します。すると、購入していただけたり✨値下げ交渉されたりで割と購入に繋がってる気がします(^ ^)!!なので、値下げを視野に入れて最初の値段設定を希望販売価格より高めに設定して出品されたら良いかもです(^.^)
    とりあえず私は…週末に、週末セール!として大幅に値下げして。。週末が終わったらまた元値に引き上げてっていう作業を繰り返してます!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    すっごく参考になります(*´꒳`*)私も真似させていただきながら色々試して自分なりのやり方を掴んでいけたらと思います!
    ありがとうございました✨

• 2月6日
  • あさみ★★

あさみ★★

ベストアンサー選んで頂きありがとうございます😊♡
    色々試してみて下さいね^_^!!お互い売り上げUPしますよぉに✨✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️頑張りましょう✨

• 2月6日
もも

1番楽なのは、厚さ3センチ以下のものですね!送料がやすい!
使い終わったテレホンカードでも売れましたよ(^^)
あとは何かの割引券とか引換券、化粧品のサンプル、サプリメント、漫画、新品のユニクロ商品などなど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い終わったテレカが売れるんですか❓目から鱗です、、、笑
    3センチってなかなか厳しいですよね💦
    先日売った商品が思いの外送料が高くついてしまって痛い目みましたー😭慣れるまでは小さめの物でチャレンジした方が良いのかなぁ😫

• 1月19日
ittan

平たくすると、月に5万円位の売上になってます💰
女性ものよりも主人のスーツや靴などビジネス用品がとても高く売れていて、1つ辺りの単価が高いです!
その分サイズなど測るのが面倒ではありますが高く売れるできちんと記載しています📝
未使用のマタニティ用品やベビー用品も動きが良いです👍

コツはやはり写真の綺麗さな気がします📷
清潔感とオシャレ感が出るように撮影することを心がけています。
また、質問などにもこまめに答えるここと、変に高値にせず相場で出品すると動きやすく、値下げ交渉も受けています👍

男性物はリピーターさんも多いです☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月5万😳😳😳凄すぎです💦
    お洋服はクレームが多そうなイメージで手を出せずにいます🤔
    不要になったベビー用品でチャレンジしてみようかな😊
    やはり写真が大切なんですね🙄勉強になりますー❣️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

安くすると結構すぐ売れちゃいますよ☺︎売れないと意味ないので。。メルカリは薄利多売です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!私は売れずに出品数が溜まっていく一方です💦高いのかな、、、💀
    送料考えるとなかなか安く出せなくて😂

• 1月19日