※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
家族・旦那

相談乗ってください。夫婦共同じ県出身で今は違う県に住んでいます。親…

相談乗ってください。夫婦共同じ県出身で今は違う県に住んでいます。親の老後も考え、お互い見れるし2.3年で帰ろうかとゆう話を今日までしてました。
前から義両親や実両親にもチラッと話をしてましたが、義両親は旦那しか見る人がおらず、義父か義母どちらかになった時はこっちの県に来て一緒住む?と話をしてましたが、ここ最近でやっぱり転職して地元に帰った方が親戚も多いし賑やかに過ごせるよねー!となり、仕事が見つかれば帰るかあとなってました。
ちなみに実両親の方は弟がまだ実家にいますが、県外に出るか出ないかはまだ分からないです。

すると義両親から電話があり、数年したら定年だしそっちに行って一緒に暮らしてもいいけど?とゆう内容でした。私は一緒に住むことは助かるしいいのですが、こっちで住むとなると、地元に帰る機会も減るし実両親とも将来ほとんど会えなくなるのではないかと不安で涙が出て来ました。
旦那は両親が来るとなると、寂しいもんはないし、その電話が来てからもう帰る気が無くなったみたいです
けど私は今日のさっきまでいつか帰るとゆう話になってたのでその気でいたし、じゃあ実両親は誰が見るの?とそこが一番の不安です。

まだ家を建ててないので何処に住むか早く決めなければいけないのに、、また一からやり直し。

地元に帰って転職じゃだめかな?
義両親は違う県で第2の人生送りたいのかな?
実両親はほんとは帰って来てほしいよね?
老後さみしいよね?
とか考えるとどんどん地元が離れてくようで、、

転職すると給料は半分になるしそこも不安だけど。
期待してた分凹みがやばい、、、

もうどうすればいいんだろ?
旦那はこっちでいたい。
私は帰って皆んなといたい。

嫁いだから結局旦那に合わせないといけないよね。
つらい、、。

コメント

今の件から自分の両親の家までどれぐらいなんでしょうか?
義両親は、持ち家じゃないのですか?

• ほにゃ

ほにゃ

車で12時間、飛行機で2時間くらいです!持ち家を売ると言ってます!なので旦那の実家は無くなるとゆう事ですね💧

• 1月19日

退会ユーザー

結構な距離ですね😱
    持ち家なら、売ってまでこっちの県に来るか?って思いました💦
    義両親と実両親の実家が同じ県ならその県に自分たちのマイホームを建てて介護になった際は、お互いの両親の家に行き来したらいいかなって思いました!事情があるなら仕方ないことですがら同居って大変だと思います。

ただ今の県から離れるにあたり旦那さんが転職をしないといけないですよね。転職が無理なら今の県にいるしかないですよね😱

• 1月19日
  • ほにゃ

ほにゃ

そうなんです😢なんかあっても全然間に合わないです。
    多分、飽きたから第2の人生楽しみたいのかな?と思います。義両親の事好きですけどやっぱり同居大変ですよね、、
    職は本当に受けてみなきゃなんとも言えませんが、大手に勤めてるし、社交性もあるのでどこかしらある気はします!もう少し話し合ってみます✨ありがとうございます😢

• 1月19日
ma3

いやー合わせないといけないとかないと思いますけどね。

そこは夫婦なんだからお互いの主張を話し合って
メリットデメリットをちゃんと明らかにして
決めるべきだと思います。

一生のことだし
義両親と同居となると、自分の実家にも頻繁or連泊では帰りにくくなると思います。

かつ同居とは…

私なら絶対嫌ですね。
収入が下がるのは懸念事項ですが…
その分自分が働いてでも地元に帰りたいって考えると思います。

ひとつもほにゃさんが我慢される必要はないと思いますや!

• ほにゃ

ほにゃ

そうですよね💧
    帰りたくても遠慮しますよね。
    うちの実両親が同居してるので大変さが分かってる分、今の知り合いのいない場所で相談できる相手もいないのに余計ストレスが溜まりそうですもん。
    全然働くのは平気ですし、もう少し粘ってみます😢
    心強いお言葉ありがとうございます‼︎‼︎

• 1月19日

今時、嫁だから夫側の意見に従うとかないですよ!
自分の意見を主張していいと思いますよ(^o^)
私なら地元に帰る!で一歩も引かないですね.笑

• ほにゃ

ほにゃ

そうですよね💧
    その言葉で気が楽になりました😢
    もう少し自分の意見も言ってみたいと思います‼︎ありがとうございます‼︎

• 1月19日