※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

母乳をやっている1歳2ヶ月の女の子がいます。乳首が切れて飲ませるのが痛く、左のおっぱいを飲ませようとしても飲まないため右だけで我慢しています。夜は添い乳しないと寝てくれず、腰も痛いため長時間抱っこできません。夜泣きの時に困っています。乳首が切れた時の対処法を教えてほしいです。

今、1歳2ヶ月の女の子がいます。(22歳です)
母乳をやっているのですが乳首が切れて飲ませる時とても痛いんですが元々母乳の出が悪く今は右のおっぱいだけ飲ませてて右の乳首が切れたので左であげよーと思ったんですが左じゃ飲んでくれなくてずっと我慢して飲ませてます。
起きてる時は飲まなくなったんですけど寝る時に添い乳しないと寝てくれなくて夜泣きもまだあってその時もおっぱいをあげないと寝てくれません。💦
腰も悪く長時間抱っこもできません。😅
今は旦那が時々夜寝かしつけてくれますが夜泣きの時が
どーにもならなくて。。。😭
皆さんは乳首が切れた時どーしてましたか?
教えてほしいです‪( ;ᯅ; )‬

コメント

ちーちゃん

切れている方を1回分授乳を飛ばして、休ませていました😳
乳頭保護のニップルはつけた事ありませんが、酷かったらニップルもアリかと😓
説明わかりにくくてすみません💦

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます!
    新生児の頃にニップルつけてたのですが全然ダメでした😭
    その時は両乳首切れててニップルつけてもすぐ授乳って感じで中々治りませんでした😅

• 1月20日
さっちゃん

腰を悪くされてるのに夜泣きの対応辛いですよね(´;ω;`)

息子が1〜3ヶ月の時はよく乳首切れてました。

乳頭保護器を付けたら痛くないのですが、息子が嫌がってなかなか飲まなかったのでやめました。

なので搾乳機で絞ったりして痛い方を休ませたりしました。

断乳してもいいのかなとも思いますが、腰を悪くされてるということなので、それもそれで大変ですよね😥

ちなみに切れてしまったのって、お子さんが噛んでしまうからですか?

• ゆずママ

ゆずママ

回答ありがとうございます‪!
    めっちゃ辛いです😭
    1回寝っ転がったら立つのができなくて酷い時は歩くのさえできないです(´TωT`)腰とお尻も痛くてどーしたらいいのか。。。
    うちも新生児の時よく切れてました💦
    おっぱいの出が悪いので搾乳器をしても全然出ないし哺乳瓶すら嫌がるんですよね😅

そーですね💦
    ストローを噛み噛みしながら
    飲む感じでおっぱいも飲むし吸う力も強くなってるのでそれでだと思います💦

• 1月20日