※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
雑談・つぶやき

妊娠中に、頭痛の回数が増えたり、重くなったりした方いらっしゃいます…

妊娠中に、頭痛の回数が増えたり、重くなったりした方いらっしゃいますか?

.
.

元から偏頭痛持ちで、妊娠すると頭痛が全くなくなった!という方をよく見るのですが、私はまったく逆です…(笑)

産院にも相談し、漢方の葛根湯を処方してもらったのですが、全く効かず…

何度も寒気や吐き気(実際に吐いたことも…)を伴う頭痛に襲われて、市販薬に手を出そうとしましたが、お腹で動く我が子への罪悪感で、効かない葛根湯を気を紛らすために飲んでいます。

葛根湯より効くような薬を処方してもらえるのかな…

同じ経験がある方はいらっしゃるかな〜と思い、質問してみました😔

コメント

ayatamu

私も同じでした💦
元々、吐くほどの酷い偏頭痛もちで妊娠中も変わらずで辛かったです…
でも漢方でも私は飲みたくなかったので、寒くてもアイスノンで冷やして、ひたすら我慢してました(。>ㅿ<。)
冷やすと少し軽減して楽になりました(^^)
生んだ後は吐くまではなく少し軽減したようにも思えます(´∀`*)
でもまだ偏頭痛があり、痛む時は授乳中でまだ薬は飲めないのでアイスノンで戦ってます💦
当分、薬は飲めないので気が遠くなります…

• じゅり

じゅり

自分も冷やす方法も試してました!
    寝るときは気休め程度ですが、眠れて、我慢できるくらいにはなりますよね、、笑
    環境が変わると頭痛がなくなったという人もいるみたいなので、産んでからにとりあえずは期待してます(笑)
    お薬の偉大さ感じます…

• 1月20日