※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠後期に出来た顎ニキビの治し方について、皮膚科での治療や他の方の経験を知りたいです。

妊娠中の顎ニキビの治し方

現在妊娠後期ですが、妊娠初期・中期には出来なかった顎ニキビが後期になって大量発生しました…😢💧
赤く腫れて痛みがある感じです。。

同じ様に顎ニキビができた方、どのようにして治しましたか?皮膚科に行こうか迷ってますが、妊娠前にも顎ニキビが出来て皮膚科行きましたが、薬の効果が微妙でした…(笑)

コメント

ぴよーん。

私は前回の妊娠も今回の妊娠もニキビが出来ました!!皮膚科で薬をもらって治しました🌈とっても綺麗になりました!デュアックというくすりです!!

• うーたん

うーたん

それは顎ニキビでした?😳顎ニキビはホルモンのバランスのせいらしく、私はあまり塗り薬効きませんでした💧綺麗に治ってうらやましい…✨

• 1月19日
  • ぴよーん。

ぴよーん。

はい!ホルモンバランスと寝不足とかでできちゃいました😭はやくよくなりますように。

• 1月20日
ぺこ

顎ではありませんが…妊娠中期くらいからおでこ、耳後ろ、背中ニキビが大量発生しました(TT)

妊娠前から背中ニキビは多少あって皮膚科に通って薬もらってましたが、私も効果ありませんでした(TT)

結局出産後までずーっとそのニキビと付き合いました(笑)けど不思議なことに、産後大量発生したニキビはなくなりました!

ホルモンの関係でできてしまったのかなーとか今は思っています(><)
よくなるといいですね💦

• うーたん

うーたん

私も背中ニキビ大量発生してます😢ただ、顔と違って見えないのでそのまま放置してますが(笑)
    やはりホルモンのせいなので出産するまでは仕方ないんですかね💦💦
    回答ありがとうございました💓

• 1月19日