※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(仮)ママ
妊娠・出産

初産婦で不安な気持ち。出産が怖くて心配。痛みに弱い。友達からの話も不安に。励ましの言葉が欲しい。

明日から正産期に入る初産婦です!
まだ下がってきてもないし、子宮口も全く開いてないとの事ですが何が起こるか分からなくてとても不安です😱
周りからもうすぐやねー!楽しみやねー!
て言われるのですが、、正直陣痛、出産が不安でたまりません!楽しみって言う気持ちがまだ芽生えません😱
痛いのがとても苦手で生理痛で2回救急車で運ばれた経験もあり、痛みに弱い方だと思います😭
普段怪我や体調不良などあまりなく、健康体なので痛みに免疫がないと言うのもあるかもしれません(;ω;)
旦那にももう毎日のように怖い。怖い。言ってます、、
旦那はやるしかない!て言うのですが経験したことの無い痛みがどんなものかも分からず恐怖でいっぱいです!!
出産経験のある友達には生理痛の100倍痛い、とか、死ぬ気でおった方がいいよ。とか言われてますます不安が、、
私自身、タトゥーの経験もあるのですが、片手サイズくらいのものだけなのにめちゃくちゃ叫びまくって彫り師さんも困惑するくらいの発狂で困らせた事もあります、、苦笑

胎動など愛おしく、ずっとお腹の中にいてくれ〜とかほんとには思ってないですがそう思ってしまうほど恐怖と不安で仕方ないです(;ω;)
水通しや、部屋作りなどとても楽しく、ほんとに会いたいって気持ちももちろんあります!でもそれより怖いって言うのが全然あって、、
こんなんじゃだめと思うのですが😭
同じように不安に思ってる方などいますか??
出産経験のある方、励ましの言葉お願いします!!!🙏笑

コメント

yK

出産は、命がけだと思います。
でも産んで赤ちゃんの顔見たら痛みなんて忘れちゃいますよ(*´꒳`*)

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

ほんとに命がけですよね😭
    痛みが想像も出来ないので不安でしかないですがそれほどの思いで出産するんですから間違いなく可愛いですよね!!そう思える為にも頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
うめ

わたしも怖い気持ちありましたが、いざ陣痛くると耐えるしかないのでどうにかなります😅笑
人間痛いって思っているとますます痛みが強くなるそうなので、怖い、痛いはあまり思わないほうがいいと助産師さんに聞きました(笑)
ちなみに私は前駆陣痛などもなかったため、本陣痛の初期段階の痛みが前駆陣痛だと思い込み、時間感覚が狭まってきたので病院行きそのまま入院、到着から3時間ほどで出産でした!陣痛はこんな痛みなはずがない、もっと痛いはずという思い込みが私の場合良かったのかもしれません(笑)

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

ほんとに耐えるしか方法ないですもんね。逃げ出したくても無理だし。笑
    諦めて頑張るしかないですね😂
    えー!!痛いと思うと強くなるって😱まじですか😱いい情報ありがとうございます🙇‍♀️
    逆に痛すぎるって思ってるとあれ?こんなもん?てなるかもですね😂
    3時間羨ましい!!笑
    もうやるしかないですよね🤣
    ありがとうございます!頑張ってきます🤩👌

• 1月19日
  • うめ

うめ

あとは取り憑かれたように深呼吸!!!特に吐くことに集中してれば大丈夫です😊😊😊
    出産が無事に進みますように💕かわいい赤ちゃんに出会えることを応援しています🙌

• 1月19日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

深呼吸ですね!!!
    もう呼吸だけに集中して、痛み忘れたいです😂😂
    吐くことですね!2年くらいヨガに通ってて結構呼吸の仕方とかしてきたつもりなので、思い出してやってみたいと思います!
    ほんとに心強いお言葉ありがとうございます😭💓💓💓
    可愛い子頑張って産んできます!!!

• 1月19日

その時は死んだ方がマシだわ〜と思ってましたが今振り返ればたった2日(私は2日かかったので笑笑)我慢すればこんなに可愛い子が出てくるんだ〜と思ってますよ😆
生理痛なんて比べものにならないし今までで1番痛かったですが、もう1人また欲しいと思えるのが不思議です笑笑
私は楽しみに考えてましたよ!この世で1番痛い痛みってどんなものなんだろうかって☺️気絶しましたけどね笑
今では笑い話です🤣出産は命がけですが、頑張ってよかったと思えるほど可愛い子が出てきますよ〜💓
始まれば早く終われ!!となります!笑
私は子宮の入り口が切れたり股が裂けたりしましたが分からないほど陣痛が痛かったです!
脅してるわけではないんですが、とりあえず案ずるより産むが易しですよ!
早く新生児室に並ぶ我が子を見たい!早くこの痛みを終わらせたい!の一心でした☺️
一生続く痛みではないですし、赤ちゃんも頑張ってるので前向きに考えましょう😍

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

わー😱😱😱何か想像するだけで気絶しそうでした。笑
    二日かかるとかもう考えられないです(;ω;)けどほんとに忘れるってみんな言いますよね😭そう思えるようにもうがむしゃらにやるしかないですよね!!この世で一番痛い痛みってどんなんだろう←の楽しみってポジティブすぎます😂その考え私も見習いたいです!!
    そーですよね!一生続くわけではないし、赤ちゃんも苦しいですもんね😭
    ほんとに案ずるより産むが易し。みんなに言われます。笑
    頑張ります!ありがとうございます!!!

• 1月19日
とまと

私もかなりの痛がりで、
陣痛中もずーっと叫んでました(笑)
モニター見てる助産師さんや医師から、
え?!今痛い??とか、
○○さん!!今痛くないよ!!
とか散々言われ、呼吸も忘れ、
酸素マスクつけられ、
点滴を打とうとする看護師さんを
ひっぱたき、押さえつけられ、
それを繰り返し暴れ、悪態をつき、
出産後は放心状態からの貧血。。(笑)

もう、なるようにしかならないです!
でもなんとかなります!!
周りは全員プロですから!!!
なんとかしてくれます、大丈夫です❤
頑張って下さい💪

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

すみません💦下に返信してしまいました😱

• 1月19日
Saa

5回ほど死にました笑
私も痛みにかなり弱く、楽しみとかなかったです💦
恐怖でしかなかったです!
でも逃げれないのでひたすら耐えるしかなかったです😭
私もタトゥーしてますが
正直比にならないくらい痛かったです😅

• Saa

Saa

こんな奴でも産めたので
    きっと大丈夫だと思います🙂✨

• 1月19日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

5回😱😱😱笑
    同じ気持ちの方がおられて心強いです、、
    けど怖がってても逃げられないですもんね(;ω;)ほんとにやるしかないー!!、
    確実に比にならないですよね😂
    大丈夫と言い聞かせて頑張ります!ありがとうござます🙇‍♀️

• 1月19日
なのは

私も今日から正産期です♪
上の子ふたりが予定日前だったので
いよいよかー‼とどきどきしています💓

前回のお産が結構ハードだったので
今回がいままでで一番怖いかも…っていう気持ちが強いですが
「出産の痛み=赤ちゃんが産まれてくるエネルギー=嬉しい痛み」だと
頑張って思うようにしています❗

痛い、怖い→身体に力が入る、呼吸が止まる→赤ちゃんが出てこられられない、苦しい
という負のループになるそうなので
「赤ちゃんが一番痛くて大変!一緒に頑張ろう✨ゆっくり呼吸して新鮮な空気をいっぱい送ってあげよう✨」と
呼吸に集中するのがいいんだとか(助産師さんの受け売りです)💓

過去2回きゃーきゃー言いながら出産してるので
今回こそは落ち着いて産みたいです笑。

産み終わったら嘘みたいに忘れちゃいますよ🎵
(切開の痛みとかは一週間くらい続きますが…💧)
母は強しです❗がんばりましょー❕

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

ほんとですか🙄💓近いですね!
    やっぱり予定日前に産まれることもおかしくないので、ほんとにそろそろかー!と思ってた方がよさそうですね😵

二度も経験されてて尊敬します🙏
    なるほど!!ほんとに貴重な体験だし、嬉しい痛みだと思わないとですね!
    私もなるべく落ち着いて挑みたいと思っているのですがほんとにどうなるか、、
    痛み忘れるってよく聞くので、もう頑張るしかないですね!!
    母は強し!間違いない🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️
    経験談からお話ししていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月19日
ak

超わかります!
私も痛みに弱すぎなので
かなり不安でした(;-;)
検診の採血のたびに
痛い痛い言ってました😂💦
出産の時は自分では
覚えてないのですが、

まだ終わらないの?
あと何分?
いてーな!おい!

など暴言吐きまくってたって
旦那に言われました🙌

静かに痛みを我慢するより
叫んだりしたほうがいいって
助産師さん言ってました😊

あと、
呼吸法の予習しとくと安心かもです!
お産の講習で習っただけだと
いざって時パニックになるかと
思って、めっちゃ予習してました!
本番はばっちりでしたよ\(^^)/

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

同じ気持ちの方いてくれて心強いです!!!
    私も採血のたびにめっちゃ痛くて嫌で看護師さんに大丈夫?て毎回聞かれます(;ω;)笑
    もうその時のことも忘れるくらい必死になりますよね!!
    逆に叫んだ方がいいんだ!🙄それは初めて聞きました!溜め込むより吐き出すって感じですね🙆‍♀️

なるほど!!呼吸法の予習はすごいいい方法かもですね!!
    本番でバッチリだったならすごい為になります!私も予習しときます!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    もうやるしかないので頑張ります!!!

• 1月19日
まるこ(仮)ママ

わわわー😭私も同じようになりそうな気がしてならないです、、笑
なるべく叫ばず冷静に。と今は思っているのですが無理そうですね😂
ほんとなるようにしかならない。そー思ってやるしかないです!!
周りの人達に任せてもう身を委ねるしかないですね!!
ありがとうございます!勇気付けられました!頑張ります😵❤️❤️

ゆゆ

産んだことなくて申し訳ないですが凄い気持ち分かります(*_*)
周りから大丈夫大丈夫言われますが不安ですよね!
最近そのせいか不眠気味です(*_*)💦
でも来月には我が子を抱いてると思いますし、励みに頑張ろうと思ってます^_^

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

同じ様な方いてくれて嬉しいです!
    ほんとに不安ですよね😭😭
    分かります!色々考え出したら止まらずなかなか寝付けなかったりしますよね💦
    ほんとに!1ヶ月後にはもう可愛い子を抱いてると思って、頑張りましょう!
    一緒の気持ちの方いてくれてほんとに心強いです!一緒にここで報告できるよう頑張りましょうね😭❤️❤️

• 1月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

はい^_^!
    大丈夫です!私はタトゥーする勇気もないくらいめっちゃビビりですけど何とかなるはずです!
    いきなり痛くなるわけではないみたいですし、痛い痛い言ってるうちに終わるはずです(゚ω゚)

• 1月19日
  • まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

私も相当なビビリなのにタトゥーはほんとに若気の至りでした、、😂
    何とかなると思うしかないですよね!
    たしかに!徐々にくるみたいだから大体覚悟は出来そうだし、気が付けばもう終わった?ってなってる事を祈りましょう😂❤️

• 1月19日

参考になるかわかりませんが、、
陣痛が来た時は「痛い!」と考えるのではなく他の事を無理やりでも考えると、何とか乗り切れました!!助産師さんに教わった方法です。
そして、私はみなさんが言うほど陣痛が痛いと感じませんでした(笑)

• まるこ(仮)ママ

まるこ(仮)ママ

返信に今気付き、遅くなりすみません(;ω;)
    痛いと考えるとそればっかりになりますもんね🤣
    考えられるか分からないですが他の事考えて気を紛らわそうと思います!笑
    痛いと感じなかった!!!すごいです!!🙄🙄🙄🙄

• 2月4日