※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、胃腸炎で母乳のみ。夜3時間ごとに起きるため添い乳。食事が整ったら再度夜間断乳すべきか悩んでいます。添い乳をやめるのは大変でしょうか。

12月の頭から夜間断乳を決行し、1月になると、21〜4時まで継続して寝てくれ、夜の寝かしつけはトントンで寝れるようにまで成長しました。
ですが、3日前胃腸炎を発症してしまい、昨日今日思うように食事が取れていないので、母乳のみ与えています。母乳だけだからか、3時間ごとに起きるようになり、夜間断乳どころか添い乳で寝ています。
振り出し?という言い方をしたら、赤ちゃんに申し訳ないですが、この場合、また三回食で十分な食事が取れるようになってから、夜間断乳すべきですよね?
1ヶ月間、添い乳は一切しなかったし、またやめるのにも一苦労かかるのでしょうか。
同じような経験ある方、ご意見ください。

コメント

さとみっち

9ヶ月なら、フォローアップとかをマグで飲むとかはどうですか?

• キュアサマー

キュアサマー

試したのですが、2ヶ月から哺乳瓶拒否でずっと完母なので、ミルクの味を嫌い、一切飲んでくれませんでした😅

• 1月19日
  • さとみっち

さとみっち

離乳食の時に、麦茶の代わりに毎回試すしかないかと?

言い方悪いかもですが、おっぱいを一切あげず、それしか飲み物が無いとなれば飲むかと?

• 1月19日